【外国人いい話】シャーロキアンな私は姉と一緒に念願のロンドンへ行った。

ベーカーストリート駅外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

18: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2006/05/23(火) 00:18:57 ID:66VqfbBj

ホームズで思い出した。

5年程前にシャーロキアンな私は姉と一緒に念願のロンドンへ行った。
ホームズ博物館へ行くのに、道中胸は高鳴り鼻息荒く姉も引き気味。
ベイカー街に着いたら、観光客の為にホームズの格好した人がうろうろしていて、

一緒に写真が撮れるようになったのだが緊張のあまり声も掛けられなかった。
ニセモノとはわかっているけど

「ホームズ様がいる!」と頭の中はパニックになってしまった。
ますます鼻息荒くなりつつ博物館へ。
物語に出てくる住所に、物語の中と同じホームズの家があり感動で号泣。

中には事件に関連する物が展示してあり、部屋の様子を忠実に再現してあった。
それを一つ一つ姉に説明していると、

よっぽどコアなファンというのが伝わったらしく
中で働いている人がホームズの格好をさせてくれて写真を撮ってくれた。
今になって思い返して一番「勘違いしてたな」と思うのが、

警備の人に「写真撮って展示物が(光で)劣化しないか?」と聞いたことだ。
日本のお寺なんかで写真を撮れない理由を思い出して聞いたのだが、
ちょwwwホームズ実在しないからwwww全部作りものですからwwwwwwww
と思われたに違いない。
あの時の博物館の人、馬鹿な日本人相手にしてくれてありがとう。

引用元: https://comic6.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1148277373/

コメント

タイトルとURLをコピーしました