【外国人なごみ】①ティッシュ②浅草寺参り③キャンディー

キャンディー外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

776: おさかなくわえた名無しさん 2007/06/17(日) 21:24:40 ID:4VztekVo

来日してから結構経つアメリカ人が誕生日を迎えた。
そいつは風邪を引いてるらしく、鼻かみまくりで小鼻が赤くなってたから
プレゼントと一緒に、保湿ティッシュを渡した。
友人は「ティッシュは沢山持ってるから困ってないし駅にもあるし」と言ってたんだが
帰宅後、すぐに「俺は日本を知ったつもりでいたが、それは間違いだった。
日本はもっとこのティッシュを輸出するべきだ」と電話がかかってきた。
初めて来日した時、トイレットペーパーの柔らかさにも驚いたらしく
日本人の紙技術とこだわりはマジで凄いと言ってた。

引用元: https://life8.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1181450274/

205: おさかなくわえた名無しさん 2007/06/21(木) 22:02:01 ID:+rEpTo1v

月曜が開校記念日だったので、これぞ日本!!みたいのを体験させようと、
小4と小1の娘達連れて初浅草寺参りしてきました。
お手水を使わせるのに、まず杓子持ってー左手洗ってー等と娘達に説明していたら
側に居た外人さん達が私の指示通りに動いていて吹き出しそうになった。
「で次は?次はどうするの?」的な目でじっと見るので
右手洗ってーお水を杓子に注いでー左手に水を受けて飲む!
杓子に直接口つけちゃダーメーヨー!!
とオーバーアクションでやらかしてきました。
終わった後何故か握手を求められた。良い思い出になりました。

引用元: https://life8.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1182265068/

323: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2006/04/21(金) 10:10:36 ID:UkT7bzOy

ちょっと前にフィリピンに旅行に出かけた。
ちょうど帰国するときに例の非常事態宣言が出たときで
マニラ空港の警備はかなり厳重、手荷物は係官が細かくチェックする状態。
私のカバンを調べていたにいちゃん、
ふと手を止めて「これはなんだ?」という。
おやおやと思いながら見ると、機内で食べようと思ってた日本のキャンディー。
私:「それは日本のキャンディーだよ」
にいちゃん:「ふーん、で、おいしいのか?」
私:「うまいよ~」
にいちゃん:「ふーん、おいしいのか・・・」
と隣でチェックしてたもう一人のにいちゃんが

「ごめんなさい、こいつ、腹減ってるみたいで」
と、にいちゃんを肘でつつきながら割り込んできた。
検査が済んでも名残惜しそうなにいちゃん、

つい「あげるよ」と袋を渡すとそのにいちゃん
めちゃめちゃうれしそうに
「いいの?いいの?ほんとに?ありがとう、ありがとう!いい旅を!」

と握手されたw本当におなかすいていたらしい。

貧富の差が激しい国なんだけど彼らは総じて陽気。

下向いて歩いている人がいない国だった。

引用元: https://comic6.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1143945777/

コメント

タイトルとURLをコピーしました