【外国人ほっこり】どこのメーカーのなんていう自転車だい?ママチャリ?

世界外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

263: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/02(月) 05:00:44.09 ID:mFQWjQSi

これは去年あったことなんだけど、
うちは自転車屋(といってもロードなどのスポーツ車がメイン)をやってるんだが
その日、自室でニコ動見てたら一階の店から親父が大声で私を呼んだ。
何事かと思って降りてみると店前に白人男性が2人。
親父はまったく英語ができないので、英語スピーチで金賞取ったことがある私が呼ばれた模様。
話を聞くと彼らはイギリス人で観光に来ていたようだが、道に迷って目的地がわからないらしい。
まぁ場所はわかるんだけど、目的地まで距離があるので親父に自転車を貸してやれと提案した。
親父は渋々了承したが高価なスポーツ車をそのまま盗まれたら大損害なので
これなら貸してもいいぞと出してきたのがママチャリw
彼らは何度も「Thank You!!」と言いながら持ってたiPhoneに

私が登録してやった目的地を目指して走り出した。
次の日の夕方、また彼らが店にやってきた。

とても興奮していて、あぁそんなに日本観光が良かったのかとほっこりしてたら
「この自転車は素晴らしいよ!」
「こんなにタフで走りやすい自転車があるなんて!イギリスに持って帰りたいぜ!」
「どこのメーカーのなんていう自転車だい?ママチャリ?聞いたことないよ!」
と、貸してあげたママチャリをべた褒めwおい、観光の感想はどうしたw
iPhone見せてもらったら走行距離が200kmってw記念写真は全部ママチャリと写ってるしw
「ママチャリで日本がもっと大好きになったよ!」

と言って力強くハグしてもらい喪女歴20年の私はタジタジでしたとさ。

264: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/02(月) 05:44:09.61 ID:FjJYuYI2

そのうちの1人が今の旦那です

引用元: https://kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1385758661/

コメント

タイトルとURLをコピーしました