【外国人なごみ】アメリカからのネーチャンに、東京を案内したワケよ。

竹下通り外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

657: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/17(土) 21:11:58 ID:ks6Kf/CD

12時間も寝ていた俺って……久々に無駄な土曜を過ごしているorz

Suicaに関する和み話

アメリカから知り合いのネーチャンが来日した時に、東京を案内したワケよ。
そういう人は荷物の運搬も兼ねて車で迎えに行って移動する事が多いんだけど、

色々と有って電車で移動しなきゃいけなくなった。
話を聞くと、原宿の竹下通りに行ってゴスロリの衣装を買うのが夢だったらしい
で、新宿駅まで行った時の話なんだけど……まず、人の多さに右往左往。

改札までたどり着けない。10秒に一回くらいは人にぶつかる
(なんか避けるコツってのが必要らしい)


で、事前にSuicaを渡しておいて
「あそこにタッチするだけでいいから」って説明して見本を見せたのよ。
俺は携帯にSuicaを入れているから普通に入れたんだけど、

彼女に渡したSuicaの残額が足りていなかったのよ。

(^◇^*) ←ワクワクしている
ピコーン・ピコーン
(・_・) ←え?何が起こった?って顔している
ピコーン・ピコーン
(・_・) ←対処出来ない
ピコーン・ピコーン
(;∇;) ←我慢の限界


慌てて出ようにも、俺も改札から出る事が出来ない(笑)
(Suicaで入った場合、同じ駅で降りる時は

駅員がいる窓口からじゃないとダメなんだよね)

その後、後ろで列を作っている人にお詫びを言って彼女を下がらせる。
光速で窓口に移動して彼女の所に戻ったんだけど、窓口も長蛇の列。
彼女はもはやパニック状態。

慌てて戻るとウルウルした目でこう言った。

『私、ハイテクってダメなのよ~』

ゴメン。俺のミス……でも萌えた(笑)

降りる時にも一波乱有った(笑)

660: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/17(土) 21:20:10 ID:ks6Kf/CD

問題無くチャージも済ませて構内に入り電車に乗る。
で、原宿で降りる時の事なんだが……

彼女は少し引いている(笑)。新宿での事を思い出したんだろう。
「大丈夫だよ。問題無いから」なんて優しい言葉を掛けて見本を見せる。

(^◇^*) ←やっぱりワクワクしている
ピコーン・ピコーン
(・_・) ←やっぱり、え?何が起こった?って顔している
ピコーン・ピコーン
(・_・) ←やっぱり対処出来ない
ピコーン・ピコーン
(;∇;) ←再び襲ってきた我慢の限界


Suicaって、あの光る所に”動かさない様に押しつけたら”ダメなんだよな。
少しでも動かさないと反応しない事が多いらしい

(だから、Suicaの最初のキャッチフレーズは タッチ&ゴー)

『私、ハイテクってやっぱりダメ!』

ゴメン……やっぱり萌えた。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1255124078/

コメント

タイトルとURLをコピーしました