【外国人なごみ】「ドイツ語かっこいいよね」

ドイツ町並み外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

830: おさかなくわえた名無しさん 2010/05/08(土) 17:33:27 ID:x/YyHfUp

昨日大学に行ったらドイツからの留学生がいた。

自分「ドイツ語かっこいいよね」
ドイツ人1「ドイツ語話せるの?」
自分「いや、専攻は中国語だけど」
ドイツ人1「そっか、中国語…中国語の方がいいよな…(´・ω・`)ショボーン 」
ドイツ人2「俺は日本語の方がカッコいいと思う
     『必殺』の響きがいい。『必殺!アバレンボーヨーグン!!』

その後も『必殺!ゴジイイイイイラ!!』『必殺!ロッポンギィ!』
『必殺!エチゼンクラゲ!!』『必殺!サンダンバラ!!』と
覚えたての日本語をすべて必殺技にしていたドイツ人2…
一方、私は、『厨二病』の言葉を再定義する作業に没頭した。

ちなみに、「どこか観光地に行った?」との問いに、
「市内を6ブロックに分けて、東から順に観光した」
と二人して綿密にマーキングされた地図を取り出したのにも笑った。
市内を全部徒歩で回れると思ってたらしい。
市町村合併した影響でやたらめったら広いのに。
でも、一度たてた計画はやり通さないといえないらしく、
結局途中でバスは使ったものの全部回ったらしい。すごいや。

831: 830 2010/05/08(土) 17:40:23 ID:x/YyHfUp

今日、大学に行ったら昨日のドイツ人二人組にまたあった。

今日会ったときに、ドイツ2の辞書には『必殺!ゴルバチョフ書記長!!』
が追加されてた。意味を聞かれたので「ヒント。ソ連、頭、地図」と言うと
二人とも;`(;゚;m;゚; )ブフゥとなった。
外国人にも、あの頭はやっぱり地図に見えるのか…

もっと早口言葉を教えてくれ、と言われたので
「バスガス爆発」を教えたら二人でガフガフ言ってた。
ドイツ人1曰く「『東京特許許可局』は最高。
       発音、見た目(漢字?)意味、すべてが世界一」
だって。ドイツにも早口言葉はあるけど、欧州の早口言葉は意味が
ナンセンスなものが多いらしい。

838: おさかなくわえた名無しさん 2010/05/08(土) 20:59:42 ID:lREHjMa2

>>831
ガフガフ言ってるドイツ人2人カワユスw

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1272414318/

コメント

タイトルとURLをコピーしました