【外国人なごみ】フィギュアスケート注意

フィギアスケート外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

189: おさかなくわえた名無しさん 2010/05/26(水) 19:08:20 ID:JhgrKK3X

フィギュアスケート注意

一ヶ月くらい前までちょっと長めのフランス旅行に行ってた。
一番の目的はアイスショー。
思ったより前の列でショーが始まるのをwktkしてたら、
隣に座った人が同じアパルトマンのアンナ(仮名)だった。
すごい偶然だなって思ってると、

すっごいハイテンションでアンナが話しかけてきた。
仏語混じりの日本語で。
「あなた日本人ですか、ダイスケもマオもおめでとう、ノブは残念、タカは…」
って感じで日本人選手について延々と話してくる。
とりわけ男子選手のファンらしくて、
「今タケシは何をしていますか? 

ダイスケは前にフランスのショーに来てくれました。
ケンスケは? タカヒト(←これ発音完璧だった)は今スロベニアですか?」
などとひょっとしたら私より日本人選手に詳しいようだった。
しばらく分かる範囲で話していたんだけど、
私がフランス選手のファンだと言うと、ちょっと怒られてしまった。
「日本人なんだから、もっと日本人選手を応援しなくてはいけません」
って。
お前が言うなw

アドレス交換して帰ってきた。
来年は日本で世界選手権があるから、チケット取って来たいらしい。
でもチケット争奪戦物凄いことになりそうだからなあ…。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1274619951/

コメント

タイトルとURLをコピーしました