【外国人なごみ】「何か切りましたか?」

日本刀外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

454: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/26(火) 03:12:57 ID:pbQZznAw

なんか不穏な雰囲気なので、大したことないけどあえて投下。

一昨年、祖父の遺品の錆た軍刀を研ぎに出し、出来上がりを待っていました。
お店から研ぎあがった旨の連絡を受け、取りに向かいました。
刀のメンテナンスなどしたことの無い初心者だったので、

お店の人から説明を受けることにしました。
そのお店は観光名所に近いこともあり、外国の方で賑わっていました。
鞘から刀を抜いた時、何人かの欧米系の外国の方が

写真を撮らせてほしいと英語で言ってきました。
特に問題ないので、「OK!」と答えました。
研いでも錆が残るかなと思っていたのに、

問題なく研ぎあがった刀を見ると嬉しくて思わずポーズをとってしまいました。
(といっても刀が見えやすくするだけですが…)
その方々はご機嫌な様子で何枚もシャッターを切っていました。

ちなみに刀をメンテナンスに出した時に、

刀身が曲がっていたのでお店の人から「何か切りましたか?」と聞かれました。
写真に何か変なものが写っていないと良いなと思う今日この頃です。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1263815986/

コメント

タイトルとURLをコピーしました