【外国人なごみ】台湾に友達と卒業旅行に行ったんだ。

台湾夜景外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

559: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/27(火) 16:26:23 ID:tOaTGTKb

数年前、台湾に友達と卒業旅行に行ったんだ。
高速道路みたいな所をバスで走ったんだけれど、日本車が多かった。
案内役のおばさんは、以前大阪で暮らした事もあるという日本語が上手な人だった。
私「ベンツとトヨタ、どちらも台湾では外国車だけれど、どちらが人気ですか?」
お「ベンツはお金持ちが乗ってるよ。日本車はお金持ちじゃなくても乗ってるね。」
私「日本と同じだねー。」
と友達と笑いあっていたのだが、台湾独自の車はどんな車ですか?

と聞いたら台湾独自の車は人気が無いのだそうだ。
日本車の方が耐久性があって燃費がいいから、だとか。
時々聞く話だけれど、目の前の光景を目にしたら、

やっぱり日本の車は凄いのか・・・となぜかしみじみ感じた。
「じゃあ日本が頑張って、もっといい車を開発したら、

日本だけじゃなくて台湾の人たちや世界中の人たちが
喜んでくれるんだね!日本は頑張らなきゃねー。いっぱいいい物つくろうねー。」
なんて話していたら、案内役のおばさんが凄くニコニコして
「あなたたち凄くイイコ!真面目で優しいね。私の息子のお嫁さんになって!」
とか言われた。
日本びいき・・・とは少し違うが、なんとなく嬉しかったので。
台湾の人は皆優しくて、ご飯もすごく美味しかったです。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1232634977/

コメント

タイトルとURLをコピーしました