【外国人なごみ】必ずまたみんなでくる

地球儀外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

950: おさかなくわえた名無しさん 2005/09/19(月) 08:44:57 ID:UYwcVwh/

718 名前: マンセー名無しさん [sage] 投稿日: 2005/09/19(月) 03:00:31 ID:4O6gZeTd

イギリス人じゃないんだが、つい先日ルーマニアから来たある家族を、
東京、横浜、京都に案内した。
(前、ルーマニアに行ったときにお世話になった方が家族で日本に来た)
京都は地元じゃないから、案内できたか不安だけど、

東京は生まれて育ったところだからそこそこうまく案内できたと思う。

しかしともかく都市のでかさに驚いてたし、

いろんなことに感心しきっていた。
なんかこちらが照れくさくなるくらい、すごいすごいの連続で・・・
未来都市だと。ともかくカルチャーショックだったらしい。
娘さんたちもめちゃくちゃ喜んでいた。

TDLとサンリオに連れて行ったんだけど、サンリオの方が好評だった。
あと買い物で渋谷とか原宿とか連れて行ったら、
もう服選びでものすごく興奮してた。

お父さんの方は(この人が世話になった人)、築地の寿司屋を大変喜んでいた。

あとラーメンがめちゃくちゃ気に入っていた。
食べたら気に入っておかわりってことで結局一度に4杯完食。
あと秋葉にとにかく行きたいとのことだったので、

連れて行ったんだが、丸一日中いることになった。
PCが好きで、PCエリアにずーーっと居ました。相当楽しかったみたい。

ママさんの方は、食べに走っていました。

大戸屋(東京にある定職チェーンね)が気に入ったらしく、
「私毎日通って全部のメニュー食べてみたい」とまで言う始末。
あとサンマルクカフェのチョコクロワッサンがものすごく気に入ったらしい。
そういえば娘たちもお菓子を好んで買ってたが、日本のお菓子はいいのか?

自分も仕事あるんで、毎日は付き添ってやれなかったけど

(大学生の妹がずっと面倒みてた)
大変ではあったがずいぶん楽しんでくれたみたいでよかったよ。
期間がそこそこ長かったのもよかったかもしれない。
最後成田で、

「ほんとにありがとう。これは私と私たち家族にとって一生忘れられない思い出だ。
想像していたよりほんとにすごかった。旅費は多少高いが、必ずまたみんなでくる」
といって何回も感謝されたときは、

うれしかったな。長文、つまんね話で、すまん

引用元: https://life7.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1124422552/

コメント

タイトルとURLをコピーしました