【外国人なごみ】「ザ・日本家屋」という外見で、知人はまずそれに大興奮。

お手玉外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

659: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/01(水) 13:29:13 ID:vEFwxuMV

流れ読まずに投下。私の祖母の和み話です。
知人のアメリカ人女性とその子供さん(女の子)を祖母宅に呼んだ。

祖母の家は「ザ・日本家屋」という外見で、知人はまずそれに大興奮。
続いて庭の畑から出てきた野良仕事姿の祖母を見て
「トトロのお婆ちゃんみたい!」
とさらに大興奮w家にあげてお茶を出していると、

祖母が「外人さん、これ知ってる?」と言いながらお手玉を出してきた。
すると子供さんが
「オテダマ! オテダマ!!(*・Д・*)」
祖母が実際にお手玉をやって見せると
「オテーーダマーー!! キャー!!」
と爆発しそうに興奮。そして知人はそれ以上に興奮。
祖母は更にベーゴマを出してきて、子供さんに遊び方をレクチャー。
早くもコツを掴んだ子供さんと対戦していた。
他にも祖母特製の羊羹を食べて
「美味しーーい!!」、
居間に飾ってあった日本人形を見て
「ビューティホー!!」、
祖父が作った瓢箪飾りを見つけて 「これは何ですか!?」。いちいち大興奮。
帰りに祖母が「持ってって下さい」

とお手玉と瓢箪飾りをあげると 「サンキューー!!」
と絶叫しながら祖母にハグしまくっていた。

帰る車の中では「私あなたのお婆ちゃん大好き! 是非また来たい!!」
でっかい目キラキラさせて大はしゃぎしていた。子供さんはずっと
「オテダマ! ヒョータン!!」
言いながらお手玉と瓢箪握り締めて離さないの。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1245852674/

コメント

タイトルとURLをコピーしました