【外国人いい話】ニュージーランドスピリット

ニュージーランド外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

455: 異邦人さん 2007/09/22(土) 13:20:03 ID:N89Kue85

ニュージーランドを車で旅行中のこと。
道の脇に、いい感じの休憩用駐車エリアを発見。
ひと休みしていざ出発、と思ったら……エンジンがかからない。

周りは森。
外は雨。
人家を見たのは5km以上手前。
携帯電話なんてものはない。

幸い、時折車が通る道だったので、意を決して道端で手を振ってみた。
が、1台目、あえなく通過。
ヒッチハイクの類はしたことがなかったので、

恥ずかしいやらがっかりやらでしばらく凹んで佇んでいると、突然、
通過したはずのさっきの車が戻ってきて隣に止まってくれた。
(続く)

456: 異邦人さん 2007/09/22(土) 13:20:51 ID:N89Kue85

乗っていたのはご家族連れ。
事情を説明して助けてもらおうと思ったのだが
「あの、携帯お持ちじゃないですか?AA(JAFみたいなもの)に電話を……」
「バッテリー切れ?大丈夫、大丈夫。そんなの押しがけすれば一発さ」
「あら、あなた、この車オートマだわ。オートマの押しがけってしたことある?」
「ないよ。まぁとりあえずやってみよう」 (←NZスピリットというものらしい)
いやそれは無理では……と言う間もなく
「おーい、子供たち、押せ押せー!」
「はーい」
わらわらと雨の中に出てくるお子様たち。
しかもみんな裸足。奥さんも裸足。

傘なんて当然さしてない。(←NZの習慣らしい)
「いやあの、雨ですし冷たいですしそんな」
「ほらほら、どんどん押してー」

で、雨の皆で押してみる。が、やっぱり掛からない。
「うーん、しょうがないな。じゃ、電話して修理の車を呼ぼうか」

だ、だから最初からそうしてと……
でも本当にありがとう。

引用元: https://love6.5ch.net/test/read.cgi/oversea/1156432950/

コメント

タイトルとURLをコピーしました