【犬なごみ】そそくさとどっかに行ってしまう。

秋田犬犬ほのぼの
相互RSS(ブルーアンテナ)

346 :本当にあった怖い名無し:2006/07/08(土) 15:21:35 ID:SlndrA010

うち、秋田犬を飼ってて、犬用出入り口を作ってあるんで
犬は,庭と家の中を好きなように出入りしてる。
大抵は、昼間は庭で寝てるけどね。
で、先月、私以外の家人が全員出払ってた時に
台所で食器洗いしてたら,不意に、誰も居ないはずの家の中に
ひひひ人の気配が!音がしなくても、人の気配ってわかるじゃん。
耳を澄ましてると,ハア,ハアみたいな息づかいも聞こえるような。
やば、こそ泥?変質者?と思って、手近にあったバットを構えて
そろ~~~っと、台所から出て、気配のする方に、
足音を立てないように行ってみたのよ。
そしたら,廊下の角からひょっこり顔を出したのは,犬。
私が必死でバット構えてるのを見て、心底ギョッとした顔。
Σ(゚д゚lll) ←この顔文字思い出した。犬もああいう顔するんだね。w
ごめんね。お前、図体でかいせいか、気配が人そっくりなんだよ。
でもどうして家に上がって来たの?
あんまり家の中好きじゃないじゃん。寝る時以外は大抵外にいるのに。
私がひとりだから、守ってくれるつもりで上がって来たのかな?
そしたら危うく、バットで殴られそうになったから怒った?w
いや、笑ってる場合じゃない。
あれ以来、犬は、私が「おいで」って言っても来ないし、
寝る時も私の部屋に入って来ない。階段下で寝てる。
私が歩いてるとそそくさとどっかに行ってしまう。…(´・ω・`)

引用元: https://hobby7.5ch.net/test/read.cgi/occult/1145175131/

コメント

タイトルとURLをコピーしました