【外国人いい話】君の国(日本)では無礼なことなのかな?

バー外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

213 :異邦人さん:03/10/28 23:34 ID:YHuguyAR
ノルウェーのバーで一人で飲んでたらドイツ人が話しかけてきた。
しばらく話していたら、独男がノルウェー人の女の子と

その同僚のスェーデン人の女の子に声を掛けてくれて4人で話してた。
夜遅くなったので女の子2人は先に帰った。
その後しばらくして独男がまくし立てるようにしゃべった。
英語うますぎなので正確にわからなかったが、
「なんでさっき場を盛り上げようとしてわざと騒いでたのに

お前はのってこないんだよ!」と理解した。
俺は「は?何?何か悪い事した?だったら謝るけど。」
独男「いやいや君があやまるんじゃないよ。

さっきは女の子たちを盛り上げようとして
僕はわざとオバカなフリをしてさわいだけど、
そういうのって君の国(日本)では無礼なことなのかな?だったら謝るけど」
俺「そんな謝るだなんて。俺は楽しんだし、むしろ感謝したい気持ちだよ」
独男「よかった。じゃ僕たちはもう友達だね」
といって握手してくれた。
その瞬間涙がどーと出てきた。しゃっくりがでるほどに。
そんな俺の泣き顔を見てみぬふりして席を立ち、ちょっとまってて、

ビールもってくるからと去っていく彼。かっこよすぎだった。

引用元: https://love6.5ch.net/test/read.cgi/oversea/1033250805/

コメント

タイトルとURLをコピーしました