【外国人なごみ】中国さんとお話できましたので投下します。

世界地図外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

202: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/01(木) 20:35:34 ID:GjDvptzp

今日たまたま仕事で一緒になった中国さんとお話できましたので投下します。
初めて投稿する上、文章へたくそですが多目に見てくれたら幸いです。

始めは黙々と仕事をこなしていたのですが、ひょんなことから会話が弾みました。
他にも色々お話しましたが、記憶に残ったのだけ書いてみます。

中国さん→(´・ω・)


(´・ω・)「最初ぼくどこの人かわかった?」
自分「えっと、中国系の人とは思いました」
(´・ω・)「! え、ほんと?」
自分「はい。発音で」
(´・ω・)「は、発音?」

ちょっと驚いてるのが微笑ましかったです。

日本人と違いがある顔では無いので話すまでわかりませんでしたw
出身は朝鮮の隣にある海に面している所らしいです(すみませんが、名前忘れました)

(´・ω・)「日本のアニメいいよ。すっごくおもしろい!

    僕らドラえもんとか観て育ったんだよ」
(´・ω・)「あと桜の…バスケットボールのアニメとか好き(多分スラムダンク)」
目をきらきらさせながら語ってくれました。日本のアニメは素晴らしいとのこと。

日本のファッションについて聞いてみた
(`・ω・´)「新しい」
(`・ω・´)「それに日本の女の子はかわいい子いっぱい」
(`・ω・´)「すっぴんでもかわいいし」
うんうん頷きながらちょっぴり力説気味に話してくれました。(和)
可愛い女の子は目の保養だよね。

206: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/01(木) 20:37:25 ID:GjDvptzp

(続きです)
つい二、三年前にやってきたらしくあちらの歴史認識が気になっていたので、

失礼を承知の上南京大虐殺を尋ねてみましたが

(´・ω・)「え、よくそんな古いこと知ってるね」
自分「ふ、古い!?」
(´・ω・)「うん、だって60年も前のことだよ。どうでも良いじゃんそんなこと」
自分「ちょw」

中国さん曰く、昔は昔、今は今だと若い人たちは思ってるよとのこと。
信憑性についてはどうだろ。わかんない(笑)だそうです。
際どいことばかり尋ねていたので申し訳なかったのですが、

ぼくが聞いた限り大丈夫だよー(*´ω`)と言ってくれました。

また機会があったらお話したいものです。
だらだらと失礼しました。

209: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/01(木) 20:44:13 ID:Uu2JVqVE

>>206
そんなもんなんだろうね
中国人の友達とか良いな
良い和みでした
また聞かせて下さい

212: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/01(木) 21:00:52 ID:GjDvptzp

>>209
政治にはほんと興味がない反応でした。

日本は日本でしょ?みたいな感じでとてもなごなごする方でした。
ちなみにその中国さんは友達ではなくただの職場の先輩だったりします。

それに知ってる中国語を話してみたらピクッ!っていい反応してくれました。

自分「にーはお、しぇいしぇい」
Σ(゚ω゚*)「!」
自分「えー…うぉーあいにー」
(゚∀゚*)「おぉ!」


と、だんだん満面の笑顔になっていくんですよw
やっぱりといいますか、最後のにはツッコミ貰いました。
中国語の愛してるは表現や発音がとてもきれいだと言ったら

とても照れ臭そうな笑顔を返してくれましたよ(*´ω`*)

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1277904406/

コメント

タイトルとURLをコピーしました