【外国人なごみ】15年ほど前にトルコに行きました。

トルコイスタンブール外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

357: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/24(日) 22:26:04 ID:LlewoMw9

いつも和みまとめを読まして頂いています。
たまには、私も和み話を書いてみようと思いました。
(思ったより、殺伐としていて吃驚したけど、お手柔らかに)

15年ほど前にトルコに行きました。
私は海外に行くと、必ず警官もしくは警備員らしき人と写真を撮る様にしています。
トルコでも、二人の警官らしき人を見つけたので、

写真を一緒に取らせて下さいと頼みました。
「日本人?」っと聞かれたので肯定すると、周りの人が集まって来て吃驚!
それも男ばっかり!?一瞬、私達もしかしてヤバい!?っと思いましたが、
私に喋りかけるおじいさんは、孫(?)の写真を出して「孫と結婚してくれ!」っと
言って来たり、反対に写真を撮られたり!!
何がなんだかわからない私達は、言葉もわからなくて怖いし、

そうそうに退散する事になりました。
その後も、少年のグループにつけられたり、公園では、日本語が喋れる男性に、
「私は日本が大好きです。私の夢は日本人女性と結婚する事です。」と迫られたり、
現地添乗員は、目が合う度にウインクしてくる始末(ウインクされたの初めて!)
とにかく、人生最大、最後のモテ期を体験しました。

帰国後数年経ってから、日本とトルコの関係を知り、納得!
「なあんだ、私がモテた訳じゃないんだ」とちょっとガッカリしながらも、
トルコが日本びいきって本当なんだと実感出来る体験でした。
そして、旅行前に勉強して行けばよかったと後悔しました。
勉強して行けば、もっと彼らに愛想良くも出来たし(その時は怖かった)
もっと話も弾んで楽しい旅に出来たのに!
これから、海外に行く前には、必ず勉強してから行こう!って決意したら
お金が無くて行けなくなっちゃった(><)現実は厳しい!!

366: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/24(日) 23:11:13 ID:jY8QNnJx

>>357
20年ほど前に、イタリア行った知人が同じような状況を経験してるわ。
現地で3人の男性にプロポーズされたとか。異様にモテて怖かったってさ。
日本人女性だからなのか、彼女が片桐はいりに似ているせいなのかは不明。

358: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/24(日) 22:39:08 ID:Lq36TKpD

イタリアに行っても
すぐナンパされますよ

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1263815986/

コメント

タイトルとURLをコピーしました