【外国人なごみ】「よくぞ聞いてくださった!」

サッカー場外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

731: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/06(火) 23:47:15 ID:qnJclduk

和みかどうか・・・
最近知り合ったフランス人。

ジダンみたいな頭の(以降、こいつはジダン)
なんで日本に来たのかを聞いたら、
「よくぞ聞いてくださった!」と膝を叩いて身を乗り出した。

落語でしか見たこと無いぞそんなの。

2002年の「ワールドカップ日本大会(と言い張っていた)」の時、

親がカメルーン出身のフランス人の友達が日本に行き、
グループリーグでフランス敗退したにもかかわらず、

「おいジダン。サッカー好きなら今すぐ日本に来い!」
と言われて来たのが最初だそうだ。
それですんなり日本に来たジダンも凄いけど。

もちろんチケットなんか無い。

日本への往復チケットと、宿泊費用ぐらいしか持っていない。
それでも、「とにかく競技場へ行くぞ」と友人に誘われるまま行くと、

対戦する国同士のサポーターが仲良く記念撮影したりする光景が。

部分的ではなく、全体的にそんな感じ。
その隙間に、まるで潤滑油のように滑り込む日本人たち。
そして、うろうろしていたら日本人に声をかけられた。

もちろん、ジダンは日本語どころか英語さえ話さないころ。
「どっちの国の人ですか?」と、

その時の対戦国の国旗を両方のほっぺにペイントした
日本人の笑顔にやられたらしい。
「フランス」と言ったら、少し残念そうな顔をした後に、

なぜか「エッフェルタワー!ふ・・・フランスパン!」と叫んだらしい。
(ベルギーにワッフル!ワッフル!みたいなノリだろう)

静岡で会った日本人がいたから、また日本に来ようと思ったらしい。

(何度も観光で長期滞在している)
2022年のワールドカップが誘致成功してくれれば、

それまでに日本での生活基盤を作る!と息巻いてます。

それまでに、静岡と岡山間違えないようにな。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1277904406/

コメント

タイトルとURLをコピーしました