【外国人なごみ】『麺をすする』

うどん外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

933: おさかなくわえた名無しさん 2007/04/08(日) 10:55:09 ID:37815JBs

ずっと以前のスレでちょこっと書いた事があったのだけれど
イタリア人夫婦と知り合いだが、

二人と『麺をすする』というのが未だにできない。
そもそもすすろうとするとむせる。



奥さんとは茶道を一緒に習っている。
餡子も干菓子も大好き。着物大好き。
無料着付け教室(反物売りつけナシ、市が主催)

に通って自装も他装もできるようになった。
漢字も中学生レベルくらいなら読み書き問題なし。
すごく勉強熱心で、どうして神社の柱は赤いの?

日本人がカミサマにお供えする魚の片目を潰すのは何故?とか
ちょ、まってくれ。即答できねぇ!調べてくるから今度!!
とこちらも自文化について知らない事だらけなのを思い知らされた。
この前は旦那さんともども花見をしたのだけれど、二人とも
「サクラ綺麗だよねー(´∀` *)」
「花見いいね~(´∀` *)」
となんかキャッキャとはしゃいでくれて、

誘って良かったーと教室仲間も(´∀` *)。
そんな彼女の今年の目標は
「おうどんチュルチュルできるようになる!(`・ω・´)」
いやもうできないならそれでいいじゃねー?というのだけれど
「ダメ!日本にいる限り挑戦する(`・ω・´)」
しかし麺一本なら半分くらいまでなんとかいけるが、

複数の麺となるとハフーッとなったまんま止まってしまう。
そんな彼女達が可愛くて仕方がない。

引用元: https://life8.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1174630871/

コメント

タイトルとURLをコピーしました