【外国人なごみ】居酒屋定員です。

居酒屋外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

605: おさかなくわえた名無しさん 2010/04/07(水) 23:44:18 ID:4Sy1n4Uh

①今は帰国してしまったが知り合いに日本人の嫁さん貰ったフランス人がいる。
以前のバイト先でフランス人の団体さんの接客をした話を彼にした時のこと。

俺「いや~、フランス人はマナーというか礼儀正しいよな。

  出した料理は「オイシイ!」って喜んで食べてくれるし、
  空いた食器は重ねて置いてくれるし、愛想良いし。

  この間接客した会社員のおっさん・おばさんの宴会に比べたら凄くやりやすかった。」
仏人「それは違うで○○(←俺の名前)。フランス人が礼儀正しいのは日本にいるから。

   自国に帰ったらそんなこともない。」と妙な関西弁で否定。
俺「そうなのか。(まぁ、あの会社員の爺婆の宴会の最悪さに比べたら、

  なんでもマシに見えるか・・・)
ところで、仏人はどこで嫁さんと出会ったの?」
仏人「フランスで。いや~嫁にフランス語通じて良かったわ。」
俺「なんで?」
仏人「フランス語でナンパしたからw」
俺「(笑)」

笑顔で惚気る仏人を見て、結婚っていいかもなと思った俺でした。

②そのバイト先にいた中国人留学生の李くん(仮名)と休憩時間中に談笑した時のこと。
俺「三国志って面白いよな。」
李「僕も昔、三国志読みました。誰が一番好き?」
俺「う~む、曹操かな。」
李「え?誰?(困惑)」
俺「ん?曹操(そうそう)・・・こういう漢字書くんだが」
李「あぁ!曹操(Cáo C?o)か!」
日本語と中国語とで発音が違ったみたいで、話が噛み合わなかったようだw
二人で首かしげて「あれー?」となっていたところを同僚に見られ笑われてしまった。

ってこれは和みになるのか?orz

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1267371988/

コメント

タイトルとURLをコピーしました