【外国人なごみ】どうやらショッピングに繰り出したいらしい。

ヨーロッパ外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

144: 2009/01/16(金) 18:10:06 ID:ttHjJhNt

489 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/11/20(木) 13:31:23 ID:KsvHzz0M
先日、うちの研究科での講演会のために来日したオランダの大学教授&奥様。
講演会が終わった後、教授はうちの教授陣と学問話に花を咲かせると言うので
私が奥様(奥様も英語が堪能)とお茶でも飲みながら世間話を…

ということになったのですが、
話をしてみると奥様、どうやらショッピングに繰り出したいらしい。
というわけで駅の地下街やデパートを散策することに。

駅の地下街で、菓子店の小さなケーキやティーン、ミス、ミセス向けの洋服屋を見て
興奮気味の奥様。
「街行く人が皆おしゃれね!キャンパスにいた学生も皆おしゃれだった!」と。
一番興奮したのが女性用下着専門店。
ワコールを取り扱ってるお店で、ツモリのアンダーウエアやナイティを見て
「姪へのお土産にするわ!」
サルートを見て感銘、またその価格に驚嘆
「もっと高価だと思っていたのに!」
デザインから、高級ブティックの商品だと思ったらしい。

選びながら「これは日本製?」と逐一確認されてました。
「デザインも綺麗だし、レースがたっぷりで本当にロマンティック。

それでいて丈夫でしょ?」と仰ってた。
他にもお洋服やお菓子も買ってました。
一緒に入ったケーキ屋さんでも「とっても美味しいわ!」を連発。
私は電子辞書片手でしたが楽しく過ごせたようで、案内してよかったと思いました。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1231850571/

コメント

タイトルとURLをコピーしました