【外国人なごみ】立ち食いそば屋でキアヌにサイン貰ったことがある。

音楽外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

315: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/29(土) 23:52:25 ID:gWioZvWU

>>306
俺もう10年以上も前に秋葉原駅の立ち食いそば屋で
キアヌにサイン貰ったことがある。
ふとしたきっかけでソバをするする食ってる二人組のガイジンと会話になって、

その時は不精髭のハンサムがキアヌだなんて全然知らなくて
(キアヌの)連れが俺らはカナダから来た
ドッグ・スターなんだぜー♪とか言ってたから、
てっきり日本に営業に来たニューカマーだとばかり思っていた。
黒革のギターケース持ってたし。で、ライブ頑張ってください。
有名になったらCD買いますからと下手な英語で激励(笑)したら、
じゃあ先にサインの方あげるよって笑いながらカバンにサインしてくれた。

358: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2009/08/30(日) 13:27:40 ID:hjB+59MM

>>319>>320
その不精髭がキアヌと分かったのはそれから5年以上も経ってからだった。
会社に研修に来たアメ人にドグスタてバンド知ってる?

実はかくかくしかじかって話したら、
キアヌのバンドだよマジ!?サイン見てーよと頼まれたんで田舎から
送ってもらって見せたらケラケラ笑いだして。

俺、筆記体なんて読めねーし、
スラングでも書かれたんかとムッとしてたら、
「Dog You ! Keanu」って書いてあるて。
聞いたらRock youは「お前をアッと言わせてやるぜ」て意味だと。

キアヌはトーキョーで一般人に混じって
ソバをたぐるドサ回りのバンドを「演じる」のを面白がってたんだろう。
でもホントはオレ有名人なんだーって

さりげなくアピールもしたかったんだよwて解説されて、
あーなるほどーて。

今でもマトリックス見ると自分が時々仮想現実の住人になったような気分になるよ。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1250934035/

コメント

タイトルとURLをコピーしました