【外国人なごみ】浅草のほおずき市に行って来た。

ほおずき外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

10: 塩鮭 2009/08/22(土) 18:53:46 ID:6TfXoL4b

73 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2006/07/16(日) 09:43:11 (p)ID:0jGyjLhx(2)
一週間遅れで申し訳ないが。
先週の日曜日、浅草のほおずき市に行って来た。

もお、仲見世から浅草寺の境内から、人・人・人!
仕事で平日の浅草界隈は良くうろつくんだけど、

いつもの10倍は人がいる感じだった。

そして。
タダでさえ人の多い日曜の浅草の、それも密度の濃い浅草寺界隈の、

さらに年に一度のほおずき市に
たまたま居合わせちゃった外国人観光客が、もお。
団子片手に揚げまんじゅうを物色している白人のオッチャンとか。
人混みのすごさに道の端で立ちつくす(でも何となく笑ってる)

黒人のお姉さんとか。
人で埋まってる扇子屋さんの店内をwktkでのぞき込む白人カップルとか。
このスレ住人には、たまらん外国人の方ばかり。

そして妙に図体の大きい、クレッグ・スタドラー似の白人のお父さん。
(何で、こんなに同じ物ばっかり売ってるんだ?)
とか言いたげな感じで、ほおずき屋台を散策していた。
カメラをぶら下げウェストポーチ装着という、

わかりやすくツーリストな感じだったが
吟味に吟味を重ねた結果、一つお買いあげになった模様。
まあ、鉢植えじゃないヤツなのでまだ良いが、

明らかに旅行中に邪魔だろうソレ(w

とか思っていたら、鉢植えを両手にぶら下げていたオイラと目があった。
会釈したら、向こうもニッコリ。
……ニッコリしたが、

次の瞬間に目線が俺のぶら下げているほおずきにロックオン。

すれ違ったのでわからんけど、

鉢植えもお買い求めになった気がするぞ、あのオッサン(w

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1250934035/

コメント

タイトルとURLをコピーしました