【外国人いい話】ランタオ島でハイキングコースを歩きました。

香港外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

59: 異邦人さん 04/08/07 12:24 ID:8CO6DNMw

香港に新空港が出来る前です。
友達と二人でランタオ島でガイドブックを頼りに

ハイキングコース(山道)を歩きました。
二時間ほど歩くと小さい桟橋があって、

そこから船が出ているとガイドブックにはあったのですが待てども船は来ず。
日の暮れかかった山道を引き返すか、このまま船を待つか。
そのとき船に乗りに地元のおじさんが来たので、

その人に船は来ないのかと聞いてみましたが、英語は通じず。
ガイドブックの会話例をみせてなんとか伝わったようで

”ついてこい”と言います。
ヤバイ人だったらどうしよう・・・と、

かなり警戒しつつ、とりあえず付いていきました。
友人はとりあえずすぐ出せるようにカバンの中でハサミを握っていました(w
結局、別の山道を1時間?ぐらい歩いて、

大きな港のある隣町まで連れて行ってくれました。
(途中でスラムみたいなところも通ったのでかなり怖かった)
おじさんは「あそこから船が出てる。料金は○○だ」みたいなことを言って
そのまま去って行きました。
私たちの為にわざわざそこまで行ってくれたんだと思います。
そのあと、サンパンにのって香港島へのフェリーが出てる港まで戻り、
(このサンパンも地元民ばっかりで明らかに自分達は浮いてて怖かった)
無事香港島まで帰ることができました。
おじさん、本当に本当にありがとう(つД`) 。

死んでもしょうがないと思いました。
ホテルに帰ったら、別行動とってた他の友達が警察に連絡する寸前でした。

引用元: https://travel2.5ch.net/test/read.cgi/oversea/1088490153/

コメント

タイトルとURLをコピーしました