【外国人いい話】結局タダ乗りしちゃったよ・・・。

ロンドン外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

302: 異邦人さん 2007/07/15(日) 23:40:53 ID:PAnp13yJ

このスレ和むね。

7年程前、どうしても見たい舞台があって女1人でロンドンへ。
安いツアーを探して行ったのでホテルは郊外。

最寄り駅へも少し歩く距離だった。
時刻表もなく、調べるにも駅員さんもいない。

仕方なく当日、2時間の余裕を持って駅へ。
券売機の前でおばさんが何やら困ってる。

どうも1つしかない券売機が故障している模様。
「困ったね」みたいな会話をしていると後ろからおじさんが

「どうした?」と声を掛けてくれた。
早口の英語でおじさんとおばさんが会話して、

おばさんはホームへ行ってしまった。
そして私に英語で「日本人?旅行者?」と聞き「はい」と答えると、

とてもゆっくりハッキリした英語で
あなたが降りる駅の駅員さんに

「私はこの駅から乗りました。しかし券売機が働きませんでした」と言いなさい、
と教えてくれました。
私はお礼を言い、ホームに降りようと階段を降り始めると

ちょうど電車が止まっているのが見えたので慌てて駆け降りていると、
階段から一番近い車輌のドアに
いかにもなパンク兄ちゃんが立っているのが見えました。
細身で背が高く、鋲のたくさん付いた革ジャンに皮パン。

短く刈り上げた白っぽい金髪。
『このまま行くと、あの車輌に乗る事になるなぁ』と思い、時間に余裕もあるので
途中で諦めゆっくり降りていると突然そのパンク兄ちゃんはホームに降り、

片足でドアをガッチリガード。
『え?!』と驚いている私に小さく手招き。

慌ててまた駆け降りその車輌に乗り込むと無言でまた同じ位置に戻ったお兄さん。
「サンキュー」と言うと軽く笑った。
見かけで判断してごめんなさい。と深く反省。
イギリス人は紳士って本当なんだな、と嬉しくなりました。
駅に着くまでの間、おじさんに教えてもらった文章を何度も頭の中で復唱し、
よし!と意気揚々と改札に向かうとその駅にも駅員さんはいませんでした。

結局タダ乗りしちゃったよ・・・。

303: 宿無しさん@予約いっぱい 2007/07/16(月) 06:40:18 ID:wdlWfICK

アハハ、タダ乗りかよ、オレもバルセロナとローマでやっちゃったよ。
払う気はあったんだが間に合わなくて、

でも実際検札がくるとまずいことになるんだろうな。

ベルリンの地下鉄で切符をナントカ機で印字して乗ったんだが、

あとで考えてみると、ドイツ人ダ~レもやってないの、
どうなってんの?薩摩の守?

も一つ、パリへ帰るためTGVの指定席を買って席へ行ったら、

4人ボックスが埋まってる。で、
オレがソコに立ったら4人全員が立ち上がる。
指定席に座るとそこにいた人はよそへ行き、他の3人はやれやれとまた座る。
オマイラそもそも切符は買ってんのか!

引用元: https://love6.5ch.net/test/read.cgi/oversea/1156432950/

コメント

タイトルとURLをコピーしました