【外国人なごみ】五人の外国の方たちが群がっていた。

大判焼き外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

29: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/23(土) 20:26:56 ID:HCTs5Wx7

今日、久しぶりに遠出したらちょっぴり和むことが起きた。
駅前にあるびっくり饅頭売り場に、
五人の外国の方たちが群がっていた。
その目はじーっと何かを一心に見つめている。
視線を追えば、次々に職人さんの手により作られているびっくり饅頭。
売り子のおばちゃんの袋詰めの手早い手つき。
ぽしょぼしょ、と兄さんたちは何事かをささやきながら饅頭を見つめている。
そのきらきらした瞳になんかたまらなくなって
「赤あん六つ」と注文。
背中を叩いて「プレゼント!」と声をかけると
兄さんたちは最初『?』となっていたが
『マジで!?』と互いに顔を見合わせ
私に向かってとびきりの笑顔を見せてくれた。
ドイツ人二人とイギリス人一人、
アメリカ人二人というカオス構成な兄さんたちは
私に緑茶をおごってくれ、こまごまとした会話は交わしたものの
ほぼ無言でニコニコしながら饅頭を食べた。
言葉は無いけれど、とても和んだ時間でした。

30: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/23(土) 20:39:07 ID:P2P9jfsL

>>29
なんというか、お前さんは寅さんみたいだなw

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1243033247/

コメント

タイトルとURLをコピーしました