【長編】フ「味噌汁ごはん(゜Д゜)ウマー」

ご飯とみそ汁外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/30(火) 15:08:01.22 ID:DJ15hr8wO

346 :おさかなくわえた名無しさん :2008/02/29(金) 11:10:54 ID:faOjNx6L
うちの大学に来てるフィン公(銀牙好き)が相談に来た。
フ「(´・ω・`)色々DVD買ったら金が無くなりそう。家族には連絡したから
  たぶんあと3日くらいで送金されて来るけど、それまで過ごす安い食事を教えて。」
俺「・・・米は平気か?」
フ「1年近く日本に居たら平気になるよ。ポット(タブン炊飯器の意)も持ってる。」
俺「日本に居る限り、米が平気ならなんとかなる。OK、教えよう。」
と言う訳で、味噌汁ごはん たまごかけごはん ほんだし生姜醤油ごはん等の秘伝レシピを教えた。
とりあえず、俺の部屋にストックしてあった袋入りインスタント味噌汁を持って帰らせた。
翌日  フ「味噌汁ごはん(゜Д゜)ウマー」
2日目 フ「味噌汁ごはん(゜Д゜)ウマー」
3日目 フ「味噌汁ごはん(゜Д゜)ウマー」
4日目 フ「味噌汁ごはん(゜Д゜)ウマー」
5日目 フ「味噌汁ごはん(゜Д゜)ウマー」
今朝  フ「味噌汁ごはん(゜Д゜)ウマー」
・・・3日くらいって話は何処へ?って聞いたら
送金されてきたので今日からCMで見た永谷園にアップグレードする予定らしい。
奴の健康の為に俺はどうすればいいんだろう。


吐きそうなので寝ちゃう

280: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/31(水) 22:46:23.93 ID:N5I4LHrp0

>>45続き

858 名前:おさかなくわえた名無しさん: sage 2008/03/07(金) 13:44:05 ID:w6YwC7MD
味噌汁ごはんばかりじゃ流石にバランスが悪いぞと言い聞かせて
連日の味噌汁ごはんを止めさせる事は出来たものの、奴は

ごはんに何か乗せるorかける→(゚Д゚)ウマー

を学習してしまい、味噌汁ごはんを止めた後も
「とりあえず、ごはんに乗せてみる」外人になってしまった。
金が入ったなら少しはグレード上げようぜ!と某ファミレスへ。

店員「ライスとパンがありますが」
フ 「(゚∀゚)ごはんで!(迷う事無く力強く)」

ハンバーグセットが来る。
普通に箸でデミハンバーグを切り分け、当然の様にごはんの上へ。
ウマウマ言いながら食いつつ、顔を上げた奴曰く。
フ「(`・ω・´)日本のごはんは世界を獲れるよ!」


奴がどこの世界の何を獲る気なのかは俺もわからん。

330: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/01(木) 01:27:00.69 ID:ViG35PD1O

>>45>>280 続き

353 名前:おさかなくわえた名無しさん: sage 2008/03/13(木) 11:12:17 ID:xHklkxWB
味噌汁ごはんフィン公遭遇記
例によってフィン公の奴に捕まった。
フ「聞いてよ○○(俺の名前)さっきコンビニ立読み行ったら」
俺「うん?」
フ「(´・ω・`)ガンガンなかった。」
俺「メジャーかマイナーか微妙な立ち位置の雑誌だからな・・・」
フ「で、あきらめてレモンウォーター買って帰ろうとレジに並んでいつも素通りする棚を見るとね?」
俺「うん?」
フ「(`・ω・´)いろんな種類のおにぎりがいっぱい!」
俺「もうええわ」
フ「とりあえず、全部(全種?)買ってきたんだけど、どれがおいしい?」
俺「・・・それは買う前に悩もうよ?」
フ「明後日国に帰るのに悩んる時間なんて無いよ!」
俺「春休み終わったらまた来るんだろうが・・・」
結局、奴はどれを食っても(゜Д゜)ウマー
特に梅ゆかりのおにぎりが気に入ったらしい。

もう、米ならなんでも良いんじゃないかとすら思えてきた。
フ「(´・ω・`)国とプラグの形違うからポット(炊飯器)使えないんだよね・・・」
奴は炊飯器持って帰って国でも米食する気だったらしい・・・

331: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/01(木) 01:28:13.63 ID:ViG35PD1O

>>45>>280>>330 続き

233:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/03/27(金) 05:33:47 .36 ID:GywP931RO
中国の地震の映像見ながら地震怖いねとか半分他人事みたいに言ってた
そんな所に今回の地震。幸いうちの寮の辺りは震度3でまだマシだったんだが
流石のフィン公も今回の地震には相当びびったらしく、地震発生直後に
フ「(;゜Д゜)<おるsえうぁがふぃあうぬcぁいうりぇjは!(理解不能)」
叫びながら襲来。
とりあえず、地震の時にコレは宜しくないので落ち着かせる。
俺「落ち着いたか?」
フ「(´・ω・`)びっくりしたよー」
直後に最初の大きい余震襲来。
フ「(;゜Д゜)<qぃうlkじゃjgさういぇぃわhlwま!(理解不能)」
揺れが収まる。
フ「(;゜Д゜)○○(俺)何で平気!?」
俺「平気じゃない。怖い。だから、パニックにならない様に努力する」
フ「(;゜Д゜)なるほど!」
TVの緊急地震速報に続いて2度目余震襲来。
フ「(;゜Д゜)・・・」俺「・・・」
フ「(;゜Д゜)・・・・・・」俺「・・・」
揺れが収まる。
フ「(;゜Д゜)こういう事だな!」
俺「びびって身動き出来なかった様にしか見えん・・・」
その後もしばらく俺の部屋に居させて地震対応をレクチャーしていたのだが、

TVで地滑りした山の映像見て絶句してた。いやアレは俺もビックリしたが。
本当にやばい時は170cmの俺が190cmの大男かかえて逃げんとダメそうだ・・・

823: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/05(月) 02:54:07.93 ID:mzAViqY/O

>>330 番外編

471 :おさかなくわえた名無しさん :2008/04/18(金) 11:47:38 ID:PNqH+fSz
再来日フィン公(銀牙好き)番外編
奴は予定より数日遅れでしたが再来日しております。
フ「( ・ω・)セーラーのマネンヒトゥーどこで買える?」
俺「え?」
フ「セーラーのマネンヒトゥー」
俺「セーラーの万年筆?」
フ「うん。セーラーのマネンヒトゥー」
俺「何故にセーラーのマネンヒトゥー?」
フ「父さんの兄さんがマネンヒトゥー好きなの、日本に居るって言ったら頼まれた」
奴曰く、日本の万年筆は欧の万年筆好きから珍重されているらしい。
なのに、叔父さんの地元では殆ど入手できる店が無いそうで。
(俺としてはネットで何とでもなりそうな気もするが)
セーラーのサイトで地元の取扱店調べて文具店へ行き
ウインドウの中を奴と2人で覗き込んで
フ「( ・ω・)・・・タカイネ」
俺「高いな・・・叔父さんの予算はドレくらいだ?」
フ「400ユーロ貰ってきた。(計算して)6万円ちょっと?」
俺「(;゚Д゚)・・・」
事情を話して店員と相談した結果、5万位の長刀研ぎと言う奴を購入。
翌日FedEXで発送。
叔父さんからのレスがあるかは分からないけど来たらまた。
あと、今回はごはん話じゃなくてごめん。

824: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/05(月) 02:56:57.74 ID:mzAViqY/O

>>330 シリーズ

743 :おさかなくわえた名無しさん :2008/05/22(木) 16:26:36 ID:8TfCngWc
フィン公(味噌汁ごはん好き)が待ちに待っていた日がやって来てしまいました。
フ「(゚∀゚)きょうは!」
俺「うん?」
フ「(゚∀゚)銀牙の(DVD-BOX発売)日です!」
俺「おめでとう?」
フ「(゚∀゚)ありがとう!」
俺「で、買う金ちゃんとあるのか?」
フ「(゚∀゚)ノ□もう買ってきました!」
      ↑DVD-BOX
俺「えーと、おめでとう」
フ「(゚∀゚)一緒に見よう!」
俺「まだ今から講義あるぞ」
フ「(゚∀゚)ノ■もう用意してあります!」
      ↑ノートPC
俺「(;゚Д゚)俺、まだ今から講義だってば」
フ「(´・ω・`)ぇー」
そして夜、俺が部屋に帰ったのを見計らったかの様な
タイミングで牛丼を手土産に来たフィン公は
俺の部屋にある、大学生の一人暮らしには不似合いな32型液晶で
DVD-BOXを堪能し、自分の部屋へ帰って行った。
あぐらで座って銀牙を見ながら箸で牛丼を食い、伊右衛門で喉を潤す奴に
フィンランド人らしさは既に微塵も感じなくなってきた・・・

引用元: https://yutori7.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1269918454/

コメント

タイトルとURLをコピーしました