【外国人なごみ】何アレ美味すぎるだろ!!

お茶外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

926: 1/2 2010/01/18(月) 15:52:51 ID:FKEb9QVD

>>922
なんか和んだwwあちらのお国では、綺麗なお水は貴重なものなのかねえ

流れ切るけど失礼
以前、友人のイギリス人から

「美味いぞ飲んでみろ!!」と紅茶をもらったので、
お礼に緑茶をあげたら、次の日にすごい勢いで俺の家に来た。


奴の語った内容意訳↓
英「ちょっ!!お前!!なんてものを俺にくれやがったんだ!!」
俺「朝っぱらから元気だなお前うるせえよ」
英「どうでもいいよ!!緑茶だよ緑茶!!何アレ美味すぎるだろ!!」
俺「紅茶は最高の飲み物じゃなかったのかよ」
英「俺はイギリス人だ!!紅茶を美味いと思うのは当然だ!!
でもミルクティーじゃないと飲めない!苦い!!
しか緑茶はそのままで飲める!

というかあれにミルクをいれるやつはHENTAIだ!!」
俺「訳わかんねえ」
英「とにかく俺は感動したぞ!!あれは何処に売ってるんだ!!」
俺「自分で調べろよ。まあ、そこらへんのスーパーに売ってるんじゃないの」
英「嘘!!?スーパーで買えるの?というか、今お前が飲んでるの緑茶?」
俺「お前のくれた紅茶だよ。なかなか美味しい…」
英「紅茶はあとだ!今すぐ緑茶を淹れるんだ!!」
俺「ええええ無茶言うなよ今紅茶にティーポット使ってるのに」
英「急須を使うんだろ日本茶は!急須を買え!!」
俺「お前が買えよ」

927: 2/2 2010/01/18(月) 15:55:20 ID:FKEb9QVD

なんかこんな感じ。めっちゃハイテンション。
基本的にテンション高めの奴だが、ことさらにテンションが高い。
このスレで見かける外人さんも基本こんな感じな気がする。
なんなの。こんな奴ばっかりなの紳士の国イギリス。

それともまさか同一人物なの。
日本人の俺はテンションの差についていけない。
まあとにかく緑茶の美味さを伝えたくてしょうがなかったらしい。
それからはほうじ茶やら抹茶やらにも手を出して、

日本人の俺よりも日本茶に詳しくなっている。
「中国ではよくお茶を飲む。多分お茶の起源は中国。
昔中国の貴族は、落ちぶれてもお気に入りの茶器だけは絶対手放さなかったそうだ」
「中国では一個の茶器には一種類のお茶しか入れず、
長い間大切に使われた茶器には精霊が宿ると言われたそうだ」
と少女漫画仕込のネタを話したら、

「俺は絶対中国に行ってお茶を極める」と威勢の良いことを言っていた。
あと大体のファミレスで緑茶を飲めることに感動してた。

ちなみにこの前、

緑茶を淹れようと思ってお湯を沸かしたが冷ますのが面倒だったので、
熱いまま茶葉に注ごうとしたら、たまたま家に来ていた彼に

「その緑茶の適温は約80℃だああああああああ」と怒られた。

日本びいきっつーか緑茶びいきだな。

最近はお茶菓子にも凝ってきているようだ。
このスレでは割とありがちな話だなーと書き込んでから気づいた。失礼。

928: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/18(月) 16:14:09 ID:21W7Q/jt

>>926
茶ぁー飲みの自分から一言。

紅茶も緑茶と同じで熱すぎるお湯で入れると苦くなる。
あと、長くつけ置きしすぎると苦くなる。(中国茶はならないらしい)
葉っぱが多すぎても当然苦くなる。
しかし緑茶を淹れる温度に言及するくらいだから知ってるんだろうな。

言われてみると緑茶は香りだけじゃなく味があるかも。
保存状態の悪い紅茶は香りが飛んでしまって色水になっちゃうけど、
緑茶はそこそこ味わえる気がする。

しかし、お茶’煎茶)も種類が多くて奥が深い。
柔らかくて甘いのからカリカリっと香ばしいの、さっぱりしたの、
さらにはほうじ茶や玄米茶、粉茶入りなどなど・・・w

和んだっす。ありがとう。

929: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/18(月) 16:16:04 ID:QzxxxozK

>>927
しばらくすると縁側でせんべい、蕎麦で日本酒の世界になる日も近いなw

931: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/18(月) 16:50:48 ID:uXiOUc8C

>>926
苦い紅茶が苦手な人なら、

カルキ抜きのお湯でセカンドフラッシュ(弐番茶??)を淹れてあげればどうかな?
苦味、というより渋味が抜けていい感じで飲めると思うよ

935: 926 2010/01/18(月) 17:07:13 ID:FKEb9QVD

「長くなったな」と反省してるが、レスありがとう。
せっかく色々アドバイスいただいたのに申し訳ないけど、
俺に言われるまでもなく、多分、いや確実に奴はもう色々試してるwwww
しかしむしろ、俺が「へー、お茶ってそんなに色々あるんだ」ってなったわ。
>>928の玄米茶とか、

>>931のセカンドフラッシュたらいうやつも淹れてみようと思う。
どうもありがとう。

>>929
奴は蕎麦でワインを飲んでる…
イギリスってスコッチだかウィスキーだかの本場じゃないのか、意味わかんねえ
フランス産だったけど、イギリスとフランスって仲悪いんじゃないのか
やつは美味しそうに食べそして飲んでいるが、そもそも蕎麦にワインは合うのか
以前訊いたときに「美味いぞ!」って笑顔で言われたからもう何も言わない。

937: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/18(月) 17:25:57 ID:fHdmMjlT

>>935
このスレでも話題になったけど

スコッチを本格的に製造しているのは日本くらいかも
毎年日本のスコッチがイギリスのコンクールで優勝するくらい
本場のイギリスでは大量生産するために本来の製法は廃れているらしい

938: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/18(月) 17:35:46 ID:FKEb9QVD

>>937
へーそうなん、やっぱりイギリスが本場なのか、でも廃れてるのか…なんか勿体無いなあ

980: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/18(月) 21:44:03 ID:kjp7hbAm

>>938
つ 文化のドーナッツ現象

日本の古典芸能にも外人が多く入っているように
本国は変化・発展する方向へ、周辺は保存する方向に動くのが常らしい
そういう意味でいろんな国の

「昔ながら」が残るのが日本っていうのが味わい深いね

990: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/18(月) 22:50:32 ID:FpUNwbHs

>>935
ぼくは熱くて濃いい緑茶をマグカップでごきゅごきゅ飲むのが好きです。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1262923973/

コメント

タイトルとURLをコピーしました