【外国人なごみ?】「おい、次って………」

世界地図外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

967: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/18(月) 20:14:51 ID:8FKZf/hv

内容が内容だから、なごむかどうかは分からないけど………

随分前の話、戦闘機オタの俺は英語版軍オタ板をのぞいていた。
そこではスピットファイアーが……..いやメッサーが……いややっぱゼロだろ
とか盛り上がっていたのだが、やがてドイツオタが、ロシアをこうやっていれば、
イギリスはああやって、アメリカをこうすれば勝てた。

とか色々な戦線を引き合いに出して勝てるための戦略をのたもうた。
それはまるで今現在に戦争をやっているようなリアルさで、
自分が作戦参謀でもあるかのようだった。
そこへアメ在住の日本人オタが首を突っ込んだ。
「今更なにを言っても遅いよ。

 日本はドイツがヨーロッパを押さえ込むものと思って作戦を立てていたんだ。
 それなのにドイツはなし崩しにやられちまったもんだから、
 計画が狂って原爆まで落とされちまったじゃないか」
ドイツオタ
「いやあ、本当に申し訳ないと思っている。日本はカミカゼまでやったのにな。
 次回はがんばるからさ」
そこにイギリスオタが
「おい、次って………」
首相でも将軍でもない一介のオタのやりとりに笑ってしまった。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1262923973/

コメント

タイトルとURLをコピーしました