【犬なごみ】明晰夢と呼ばれる類の夢をよく見る。

柴犬犬ほのぼの
相互RSS(ブルーアンテナ)

330 :本当にあった怖い名無し:2007/05/07(月) 02:21:24 ID:curutfP70

自分は明晰夢と呼ばれる類の夢をよく見る。
夢の中で「あー自分夢見てんじゃん。好き勝手しよ」
ということが可能な夢。

ある日も夢の中で夢だと気づいたので、いつものように1人暮らしの自分のアパートから
窓ガラスを突き抜けて外出し、ぶらぶら空を飛んでいたら、
何故か遠く離れた実家の上空に来てしまった。
見下ろすと何年も前に死んだポチが犬小屋にいる。
「あれーポチ。生きてたの?」と呼びかけたら、犬がなんと宙に浮いて、
上空にいる自分の胸の中に飛びこんできた。
そうしたら自分が思ってもいなかった言葉が勝手に口から出てきた。
「ポチ。生きている時にあんまり可愛がってあげなくてごめんね」
そういって犬を抱きしめて夢の中で号泣していた。

ポチはねえちゃんが友達の家からもらってきた犬。
進学就職で家を離れて随分たってから死んだので
正直、死んだと聞いた時は「父ちゃん母ちゃんが可愛がったし、
可哀想だけど、10何年も生きれたしな…」くらいに思っていた。
なので夢で今まで感じていなかった言葉と感情がいきなりドスンと来てびっくりした。
泣きながら目を覚ましたのはその時ぐらい。

それにしても空をプカプカ飛んで来る柴犬は異様に可愛かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました