【犬なごみ】まったくどこのアホがノーリードで・・・・

シェパード犬ほのぼの
相互RSS(ブルーアンテナ)

592 :わんにゃん@名無しさん:04/03/29 18:41 ID:Kn3vKSdR

今日公園を散歩しているときだったな。
君がベンチ下に密生してる雑草群にご執心だったから、俺は座って待ってたわけだ。
二分位かな?ぼーっと空見ててその後にふと視線を下ろした俺は

園内を爆走している犬に気が付いた。
「まったくどこのアホがノーリードで・・・・うぉぉぉ・・」
ガバッてベンチ下を覗いたら俺の腕と君の首をつなぐ革リードが途中で切れてた。
「よっしゃー願いがかなうぜ!」
「ミサンガかよ!」
動揺のあまりボケと突っ込み一人でやっちまったぞ。なんで噛み切るんだよ。

あの後の20分は大変だったな。
俺が来いって言ったらお前行くんだもん。
腹立たしい気持ちと公園出て行ってしまったらどーしようって恐怖でいっぱいだったんだぞ。
家かえるまで興奮しっぱなしだったな。

意気揚々と「キレマスタ!」って顔されてもね・・・切っちゃ駄目なの。
俺貧乏なの。リード安くないの。
リード無いから今晩は散歩抜きな。自業自得だぞ。

それから明日から呼び戻しの練習頑張ろうな・゚・(⊃Д`)・゚・。

593 :わんにゃん@名無しさん:04/03/29 19:05 ID:DXvdanQu>

「まったくどこのアホがノーリードで・・・・うぉぉぉ・・」
1人ノリツッコミ状態ですな、ワロタw
漏れんちの犬もまだ子犬の頃、ンコ拾ってる間に胴輪からすぽっと抜け出てて、
まったく同じような状況になった事ある。
走り回ってる犬チラ見して、どこのDQNだよチッと舌打ちまでしてから、

「んあ?!」と二度見。
少しもこちらに気付かせず抜け出すなんて信じられんが、奴らはやるんだよな。

>腹立たしい気持ちと公園出て行ってしまったらどーしようって恐怖でいっぱいだったんだぞ
わかるーわかるぞ。
明日から呼び戻しの練習 ガン(・∀・)ガレ

594 :わんにゃん@名無しさん:04/03/29 19:08 ID:yIPmDbop

リードきれた。
呼び戻し効かない。

こんなときは、大きな声を出しながら
地面で転がりまくりましょう。

ど、どしたの?とワンが心配して、または、一緒に遊ぼうと戻ってきます。
食いしんぼのわんのばやいは、おもむろにビニール袋を手にガサガサ音を立てて、

食べる振りをしてみましょう。

以上、体験談・・・
ハスの首輪がはずれたときに、1番目のをやりました。
(モウ、ヒッシダモノ!)

595 :わんにゃん@名無しさん:04/03/29 19:24 ID:YPT7x2KM>594
>おもむろにビニール袋を手に ガサガサ音を立てて、
やるやる~。絶対に戻ってくるよね。
あと、「ガムいる?」って言ったら戻ってくるよ。

引用元: https://hobby.5ch.net/test/read.cgi/dog/1058935258/

コメント

タイトルとURLをコピーしました