【犬なごみ】まだまだ必要だったのになぁ

ドーベルマン犬ほのぼの
相互RSS(ブルーアンテナ)

430 ::わんにゃん@名無しさん:2006/04/24(月) 16:45:54 ID:7RRBiCdu

犬は「自分は必要とされてない」って感じた時に死ぬって話
聞いた事ある人いる??

その話を、当時の学校の先生から聞いて以来忘れられない。

というのも、昔、黒い大型犬(クロ)を飼ってたんだ・・・

共働きで忙しい両親の代わりに、いつもクロが子守をしてくれてた。
優しくてヤンチャで強い良い犬だった。
親父がふざけて格闘して肋骨折られてたっけw
アイツのウ○コに赤いものがまじってた時は、びっくりしたな。
まさか、バケツだなんて思わないしw

そんな元気だったクロも、
私達兄弟が皆、実家から出た時から急激に衰えていった。
髭に白髪が混じってきだして、ヨタヨタするようになり。。。
特に心臓が悪くて、心臓に負担がかかる夏にはダメかもって皆で話してたんだ。

431 :430:2006/04/24(月) 16:46:41 ID:7RRBiCdu

でも、最後の望みにかけて、1度だけクロの心臓の手術をする事になった。
幸い手術は成功。
両親が毎日クロのお見舞いに通って、

「もうすぐ帰れるから頑張ろうな」って話しかけてたらしい。
本当は元気そうだから、先生に言って連れて帰ろうかって話てたらしいんだけど
「迷惑かけてるから、もう少しだから」って我慢して退院の日を待つ事にした。

そしたら退院するはずの日の朝に電話かかってきて・・・
朝見たらクロがケージの中で亡くなってたって病院の方から知らされた。

アイツ、狭いケージの中で何考えてたのかなって思うと今でも泣ける。
もしかしたら、クロは捨てられたと思ったんじゃないだろうか。
もう自分は必要ないんだと思ったんじゃないだろうか。
だから死んでしまったんじゃないだろうか・・・

そうだとしたらお前は馬鹿だよ。
皆、お前に生きて欲しいから病院においていったんだよ。
勘違いしちゃって。

最近、お前と一緒の色の犬を飼いはじめたんだよ。
小さい癖にお前みたいに白い髭はやしてさw
ソイツが寝てるとき、こっそりクロって声かけたりするよ。

まだまだ必要だったのになぁ

ケージの中は狭かっただろうね。寂しかっただろうね。
今度はちゃんとお家で見取ってやるから。
また勘違いしちゃダメだぞ。

ここで吐いたらちょっとすっきりした。
ありがとう。

引用元: https://hobby10.5ch.net/test/read.cgi/dog/1086359595/

コメント

タイトルとURLをコピーしました