【外国人なごみ】火山灰なんかのホントに毎日降ってる地域に住んでます

世界地図外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

416: おさかなくわえた名無しさん 2010/04/20(火) 21:54:09 ID:wbfoSx2x

荒れてるみたいだけど書いていい?
いっつも読んで和んでいただけだけど初めて書かせていただくよ。
どこぞの火山が爆発してヨーロッパは大変そうですが
火山灰なんかのホントに毎日降ってる地域に住んでます
最近よく外国からの船が付くんで自分が働いてる店には色んな国の人が来る。


今日も船が着いてたらしく
昼ごろになると繁華街には中国人を中心に外国人があふれてた。
あんまり外人に免疫ない自分はちょっと緊張していた
そしたら中年くらいのこぎれいなご夫婦とカウンターにいた自分、目が合った。
(^^)「do you speak English?」


(゜д゜;)来た!日本人だと思ってたら中国の方だった!

「り・・リトル!」よっしゃ来い!英語ならちょっとは分かる!て、
気合入れたのに


(^^)「~~!ぼかぁー!ぼかぁー!~!」

(゜д゜;)はぁぁぁぁ・・?

ぼかーなんて商品ねぇよ!
どうしよう!全然わっかんないw
先輩よんできても店長よんできても三人ともわかんないw

417: おさかなくわえた名無しさん 2010/04/20(火) 21:55:18 ID:wbfoSx2x

つづき

ここでこのスレでよんだ中国なら漢字でなんとか会話できるっていうの思い出した
で、ペンと紙渡したら
「火山 volcano」と。
あぁー!ボルケーノね!ww
どうやってあそこに行けばいいのかと聞いてきたから
紙に「車→船」と「SAKURAJIMA」って書いた。
タクシーの運転手に紙見せたらいいよって言って。
(^^)「ありがとう(日本語)」
って言って去っていった
午後になって、私が休憩中にどうやらわざわざお礼に来てくれていたらしい。
(^^)「見てきたよ!!すっごい楽しかった!ありがとう!」
って言ってくれたらしい。
船すぐ出港しちゃうからもっと他まわった方がいいだろうに。
うれしかった。

中国人は英語で話してくれるからわかりやすい。
ただ発音がききとりにくいことがあるからやっぱり漢字は強いですね。
勉強になりました。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1271073093/

コメント

タイトルとURLをコピーしました