【外国人なごみ】メキシコ人はハンバーグセットを注文したんだが

ファミリーレストラン外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

368: おさかなくわえた名無しさん 2010/02/08(月) 23:13:17 ID:MsO64gc8

22 :15 :sage :2009/06/11(木) 09:55:03 (p)ID:DVyUJhnH(4)
なあスレや、おまえトウモロコシが好きだろう?
こんな話をきかせてやるよ。

ちょっと昔の話。
ある日本人が、
仕事のために来日していたメキシコ人と一緒にファミレスに入ったんだそうだ。
メキシコ人はハンバーグセットを注文したんだが、
運ばれてきたものを見てひどくがっかりしている様子。
もってきた店員が不安そうになり、男もびっくりするくらいに肩を落としている。
どうしたのかと思って話をきくと、
メニューの写真ではつけあわせにコーンがついてるのに、
運ばれてきたものには別の野菜がのっていたことが
そのメキシコ人ががっかりしていた理由だった。
彼がいうには、
メキシコ人にとってのトウモロコシは日本人にとっての米のようなもので、
食べないと元気が出ないんだと。
それを聞いた日本人、
不安そうに立っていた店員に
これこれこういう訳だから料理に問題があった訳じゃないんだと説明した。
すると店員、少々お待ちくださいませと言って厨房に向かう。
日本人は「つけあわせは変わる場合がございます」とメニューに書いてあることを
メキシコ人に説明していた。
そこへさっきの店員を連れたその店の店長が「店からのサービスです」と、
コーンが山盛りになった皿を持ってきた。
メキシコ人は感激。
日本に滞在している間、
ずっとそのファミレスチェーンをひいきにしていたそうだよ。


日本びいきって訳じゃないな、ごめんよスレ。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1265110545/

コメント

タイトルとURLをコピーしました