【外国人なごみ】さっき目撃した光景 in 新幹線。

新幹線、小倉外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

567: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/12(土) 16:22:03 ID:FG/t0Z6c

さっき目撃した光景 in 新幹線。びいきではないけど。

乗ったら外国人4人組(白人。全員いい大人)グループがいたので、

何かネタがあるかもしれないと思って近くの席に座りました。
通路を通った時に「おや」と思ったんですが、

どうやら4人の中で一番若いお兄さんがちょっとお行儀が悪い感じ。
長い足を組んで前の座席(私の座席の隣)の肘掛けの下の部分に乗っけてた。
それを隣に座っていた兄弟らしき男性が「降ろせって」と何度も注意している。

渋々従う若いお兄さん。
私は彼らの前方に座り、背中の気配に聞き耳を立てつつ窓の外を眺めていた。
するとしばらくして今度は電子音が聞こえてくる。

ゲームではないけど、多分携帯をいじっている音。
「音たてちゃダメだって」とまた隣の男性が注意しているw渋々従う若いお兄さん。
で、しばらく後ろで何やら雑談を始めるんだけど、若いお兄さんの声が大きい。
それを「しーっ」と何度も注意する、反対側の席に座っているお父さんらしき男性。

渋々従う若いお兄さんw
またしばらくすると今度は後ろから携帯電話のアラームか着信音がピリリリと聞こえてきた。
また「しーっ」と後ろと隣から同時にツッこみがwまた渋々従う若いおn(略
「日本の電車は静かにしないと」とか説教が始まり、

若いお兄さんの方も「静かすぎんだよw」とぶーたれてるw
結局それから1時間強、私が途中で降車するまで若いお兄さん達は大人しかったです。
日本のマナーに合わせようとしているのが、なんだか和みました。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1252376627/

コメント

タイトルとURLをコピーしました