【外国人なごみ】いい思い出になってくれたら嬉しいなぁ。

携帯ゲーム機外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

847: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/05(金) 04:25:51 ID:4EUVdDOW

日本びいきの外人さんの話を聞くだけで、なんでこんなに和むんだろうなぁ。
世界よ明日も平和であれ。
そして唐突に思い出したので俺もちょっと書いてみる。


たしか2006年の初夏。
秋葉原UDXが出来たばかりの頃だったような気がする。
友だちとアキバに買い物に来ていたんだが、俺は先に用事を済ませたので
DSをしながら友だちを待とうとUDX2階のバルコニーに向かった。
するとすでにDSをしている先客が・・・。
いかにもオタクっぽいメガネの人と、

マッチョだけど気が弱そうな外人の二人組みだった。

10mくらい離れて座り俺もDSで暇をつぶしていると
メガネの方がおもむろに近づいてきた。
「イッショニ ヤリマセンカ?」
そう言って、自分のDSと俺のDSを交互に指差ししてくる。
どうやら対戦がしたいらしい。
俺はもちろん快諾して一緒にやるソフトを決めることに。
3人が運よく『マリオカートDS』を持っていたので『マリカー』に決定。

途中、マッチョさんがDSのタッチペンを2階から下に落とす事件が発生したり、

赤甲羅を当てられたメガネさんが
「****!!」と放送禁止用語的なワードを口走り俺を恐怖させたりもしたが、
それ以外は何の問題もなく勝負は進んでいった・・・。

848: 847 2009/06/05(金) 04:28:22 ID:4EUVdDOW

その後、勝ちポイントが200ポイントに達するまでやり続けた。
3人とも腕が似たり寄ったりだったのでかなりの時間やり続けていたはずだ。
それはもう白熱して楽しかった。
最後はルイージマンションでメガネさんか俺のどちらかが1位になれば

200ポイントに達するという勝負だった。
(ちなみにマッチョさんは20ポイントくらい差があったはず)
結果メガネさんの操るカロンに俺は負けてしまったんだが。
ラストラップの屋敷から出た直後の左カーブで抜かれさえしなければ・・・・。
今でも抜かれた瞬間のカロンの背中とメガネさんの「YES!!」って言葉は覚えてるw
悔しかったが清々しくもあったよ。
本当に俺のゲーム人生史上3本の指に入る勝負だと言えるくらいいい勝負だったぜ。

最後にタッチペンをなくしたマッチョさんに俺の予備のタッチペンを贈呈した。
伸び縮みして大きさを変えられるやつだったので、マッチョさんは非常に喜んでくれた。
そして二人は大きなバックパックを背負い楽しそうに駅方面へと向かって行ったよ。


国や言葉は違えど、同じ趣味を持った人たちとは関係なしに楽しめるよね。
あの二人にとっても、いい思い出になってくれたら嬉しいなぁ。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1243033247/

コメント

タイトルとURLをコピーしました