【外国人なごみ】次の瞬間、満面の笑みに

エクアドル外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

560: 名無しさん@どーでもいいことだが。 05/01/22 00:21:06 ID:K5+rgImA

875 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 05/01/21 15:39:39 ID:3pLDETFs
スレも終盤にさしかかってきたので書いてみる。
二昔前、アメリカに語学留学したときのこと。

その1
同じクラスにミレイヤという女の子がいた。

(記憶が正しければエクアドルの娘)
なぜか日本が好きらしく、色々と日本のことを聞かれた。
「日本には『弾丸列車』というのが走ってるの?」

(多分、新幹線のこと)
「アキバハラっていう電気街に行って、買物したい」

(秋葉原。今じゃ電気街ではないが)
「東京タワーの展望レストランで食事をしたい」

(それはエッフェル塔だ。つうか、
展望レストランって東京タワーにもあるの?)
「首都に原子爆弾を落とされても復活したなんて信じられない」

(信じなくともよし。 この間違いはなぜか非常に多かった)
などなど。俺が知らないことも彼女はかなり知っていた。
漢字の話になったとき、

彼女に「私の名前は漢字でどう書くの?」と聞かれたので、
適当に当て字して「美麗矢」とその子のノートに書いてやった。
ミレイヤに「どういう意味?」と聞かれ、

俺は無い英語力を振り絞って
「美しい矢が天駆ける」
というような意味だと教えてやった。

次の瞬間、満面の笑みのミレイヤに、なぜかいきなりキスされた。

……すまん、俺だけが和んだ話だった。次はちゃんと書きます。


——————-


ミレイヤかわいいよミレイヤ

引用元: https://comic6.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1103878900/

コメント

タイトルとURLをコピーしました