【外国人なごみ】前スレでシンケンジャーを紹介してもらった者です。

国旗いろいろ外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

321: おさかなくわえた名無しさん 2009/04/22(水) 22:29:54 ID:oh1gSIp2

規制くらって報告が遅れましたが、
前スレでシンケンジャーを紹介してもらった者です。
先週末のことですが、試しにわが社が誇る黒い侍にお話を振ってみたところ…
社員数名で彼の家に出向き、

ビデオでそれを鑑賞しようという流れになりまして。

…子供向け番組あなどりがたし、

皆で「これ面白くね?」と口をそろえる始末に…
肝心の部屋主も、一度見たはずのお話に釘付けになっており、

ああハマってるんだなーと。
主人公が悪い怪物を倒すたびに

「オゥイエス!」とかいちいち口走ってるのがまた何ともw

彼が語るところによると、

幼い頃からアメリカで戦隊ヒーロー物を見て育っていたそう。
成る程、来日前から「日本製」に馴染んでいたわけで、

日本びいきの下地は出来ていたのです。
ちなみに前スレでご指摘を頂いたように、

大河ドラマも時代劇も見てる最先端な彼でした。

コレだけじゃただの報告でちょいスレチなので、

彼の好きな食事をピックアップしてお茶濁し。

・食パン(手ごろな値段で買える、ただのパン)
 来日してすぐは、やはりアメリカ式の食事をとりたいと思ったようで、まずパン食。
 柔らかな食感(苦手な方も居るとは聞きますが)豊かな味に魅了されてしまったそう。
 米食に慣れた今でも、日本のパンは美味しい!という意見はくつがえらないみたい。
 (値が張りますが、アメリカでも美味しいパンは食べられます、名誉のために一応w)
・コーヒー
 これは私が古くなったコーヒーメーカーを

 彼にプレゼントしてから主張するようになった。
 日本人は美味しい豆を独り占めしてて贅沢ですよ!ずるい!

 と真顔で主張されましたが豆はアメリカでもいいものが手に入ると思うので、
 多分水質の違いなんじゃないかな?
・丼もの
 特にカツ丼が最高!らしい。

 卵が絡んだカツと味がしみたご飯がたまらんのだそうで。
 半生の卵とかに抵抗なかったの?と聞いたら、

 「あの匂いには抵抗出来ません」だと。

卵ご飯とふりかけをおぼえ、

果敢にも梅干に挑戦する(そして負ける)彼の行く末が楽しみです。
長文駄文失礼いたしました、ではでは。

322: おさかなくわえた名無しさん 2009/04/22(水) 22:36:08 ID:CcYFQYrL

>>321
和む。はちみつ梅干を薦めてやってくれ!
あれなら甘いからなんとかなるかも

327: おさかなくわえた名無しさん 2009/04/22(水) 23:00:18 ID:6Oas1SfR

>>321
パンとカツ丼は頻出のメジャーなネタだけど、コーヒーは意外だ!
いつの間にか凝り性の国民性で世界のトップクラスの環境になったのかな

(庶民的な意味で)
でも、缶コーヒーの種類と新製品の発売ペースは、

コーヒー飲まない日本人の俺にも異常に見える。
日本の戦隊ものはパワーレンジャーシリーズとして

北米でドラマ部分取り直す形で17年間放送してるみたいだね。
今年で終わるって噂だけど、平成の仮面ライダーの放送が始まるとかw


>>323
よしよし、いい子だからもっと鮭をよこすんだ!
出会いから何から根堀り葉堀り聞いてあげようぞ!

328: おさかなくわえた名無しさん 2009/04/22(水) 23:10:14 ID:UCasYcSI

>>321
自分もシンケンジャー好きだから嬉しいなw
また何か面白い話があったら教えてねww

331: おさかなくわえた名無しさん 2009/04/22(水) 23:44:30 ID:+2CSekTe

>>321
日本=ゲイシャフジヤマだったのが、
だんだんいろんな分野で世界に浸透してきてうれしいなw

考えたら向こうでは大の大人が

スタートレックにメチャクチャはまりまくってたりするので
出来のいい戦隊モノならはまってても恥ずかしいと言う感覚は無いんだろうな。
思い切り見たくなってきた・・・シンケンジャー

336: おさかなくわえた名無しさん 2009/04/23(木) 00:02:04 ID:HlahuWTe

>>331
スタートレックを引き合いに出さなくても日本の戦隊物がベースになっている
パワーレンジャーとかが既に海外で大人気だよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました