【外国人いい話】おれはエジプトの人々を心から愛してます。

エジプト外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

88 :前にもどっかで書いたスマソ:02/12/07 19:21 ID:pzc2yRYD

カイロからギザのピラミッドまで行こうとしたが
バスがどれだかわからなくて困ってた。
するとおじちゃんが「ギザ?」と聞いてきて、
そこらじゅうのバスの運ちゃんに聞きまくってくれた。
ギザ行きのバスが見つかるとおじちゃんも一緒に乗り込んできて
既に乗っていたおばちゃんとおちゃべりしだした。

発射寸前、おじちゃんはサッと降りてしまった。
礼が言えなくて寂しかった。

やがてバスはギザの街に着き、おばちゃんはおれのバス代まで払ってくれて
次に乗るバスの停留所に連れていき、運ちゃんに伝言してくれた。
そのときお金も払ってくれた。

心からの感謝の意を述べたら最高の笑顔で「ウェルカム カイロ」と言ってくれた。

帰りは17,8歳の少し英語が出来る兄ちゃんが
「タハリールに行くのか?」と聞いてきた。
「一緒に来い」というのでそのままバスに乗ってると
やがて遠くにカイロの街が見えてきた。
「あとはわかるよな」と言い残して彼はサッと降りて行ってしまった。
カイロに着いてバス代を払おうとしたら運ちゃんは「もうもらった」と
言いニコリと笑った。あの兄ちゃんが払ってくれたのだった。
また礼が言えなかったのが心残りとなってしまった。

翌日、乗り合い自動車に乗ったら横にいた爺さんが一緒に払ってくれた。
よく「バクシーシばかり要求されるから嫌いだ」

とエジプトの文句を言うヤシがいるが、
おれはエジプトの人々を心から愛してます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました