【外国人なごみ】米軍基地のある町に住んでるものです。ハンバーガー編

ファストフード外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

306: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/02(月) 21:46:02 ID:s1RUxJGn

米軍基地のある町に住んでるものです。

この町の基地は、家族連れで赴任してくる人が多く、
基地の中だけでは兵士の住宅が足りず、外にも住宅が建ってます。
時々家族連れでスーパーなんかで買い物しているのを見かけるけど、
あっちは、家族総出で買い物に来ることが多いのね、

夫婦揃って歩いて、大概かみさんが品物を見て、
ダンナが子供が乗れるカート(キティちゃん仕様)を押したりしています。
当然中には、キティちゃんのカートに乗ってご満悦の小さな子供がいます。
ある意味なじみすぎて、日本人の夫婦連れと感じが違わなくなって、
注意していないと、外人と気が付かないこともあります。

さて、この町に十年前後前にマックが建ちました。

日本マクドナルドが経営している奴です。
やっぱり、お国の雰囲気が懐かしいのか、

休日や週末はたくさんの基地の家族連れがやって来ます。
店の方もそう言う流れも見ているのか、

かなり店内はアメリカ風という感じでつくってあり、
店員は皆英語が話せます。

で、基地の中にも実はハンバーガーの店が前からあったのですが

(別の会社の奴ね)、
マックの人気を近所の英会話(基地の将校の奥さんが教えている)
やっている主婦(仮にAとする)と話していた時・・、

私「あそこのマック、基地の人に人気らしいですね」
A「そーなのよ、すごい美味しいんだって言ってたわ、〝エクセレント!!〟だって」
私「ふむー、日本の奴はつくりかたが丁寧なのですかねえ?」
 (私は以前何度か基地の中のハンバーガー店に入ったことがあった、
  量が多く肉の味がしっかりしていて、

  挟んでるレタスが雑にはみ出してるのがアメリカンという感じ)
A「そうみたいねー」
私「でも、基地の中にもハンバーガーのお店ありましたよね?」
A「あー、潰れたらしいわよ?」
私「え・・・」
おそらくはマックの方にみんな行ってしまったせいなのだろうか・・。

なんだか複雑な感じがする。米軍よそれでいいのかおまいら。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1235652751/

コメント

タイトルとURLをコピーしました