【外国人なごみ】日本は、ドイツと同盟国だよなっ!?なっ!?

ヨーロッパ外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

541: おさかなくわえた名無しさん 2008/12/11(木) 22:49:12 ID:ah47hP81

知り合いから聞いた、その知り合いのお父さん(Aさんとします)の話。
又聞きの上、サッカーに詳しくない(体験者のAさんも、書き手の自分も)ので、
変な箇所があるかも知れません。

また、何年の何月なのかという事は正確にはわかりません、申し訳ない。

Aさんは一度、仕事でイタリアに行き、

現地で数日間に渡る会議に出席していたそうです。
会議のメンバーは色々な国からの関係者と、主催のイタリア人が大勢。
毎日イタリア人の進行で会議がダラダラと長引いていたそうですが、

最終日になるとそれまでダラダラしていたイタリア人達が、
「今夜は慰労会を開きますので、何が何でも定時に終わらせます。」
と言い出したそうです。
イタリア人達はそれまでが嘘かの様にスムーズに会議を終わらせると、

出席者全員を車に乗せ移動させました。
それだけやる気まんまんの慰労会なら、

どんな豪華なレストランだろう?と期待していたAさんが連れてこられたのは、
ごく普通の、むしろショボめの町の食堂。
なぜかやたらと混んでいる。

ポカンとする各国の一同を前にイタリア人達は本当に嬉しそうに
「この店のテレビが一番大きいんだ!!今夜はサッカーの国際試合だから、

みんなで強いイタリアを応援しようよね!!」
と無邪気に一言。ますます唖然とする非イタリア人の人々。

つづきます

542: おさかなくわえた名無しさん 2008/12/11(木) 22:50:46 ID:ah47hP81

「・・・マジで言ってんのかよイタリア人。」
「俺たち関係ないし。」
「自分の国ならともかく、イタリアなんか応援するかよ」
「メシが美味いなら構わないよ」「酒は?」
「けど、こんなんじゃ落ち着いて食える感じじゃないよなぁ」
と、ぶつぶつ言いながら、

なるべく騒がしくない場所を探す非イタリア人達。

日本人のAさんも、そもそもサッカーに興味はなかったので、

他の国の人達の後ろに付いて奥の席に行こうとしました。

その時、Aさんの肩をガッチリと掴むゴツイ手があった。

振り向くと同じ会議に出席していたドイツ人がAさんの肩を掴んでいる。

しかもちょっと涙目。
その日のサッカーの試合はなんとイタリアとドイツの試合だったそうです。
店に満杯なイタリア人に対して、ドイツ人は彼一人。

「なぁ、日本は、ドイツと同盟国だよなっ!?なっ!?」

・・・・・・それを言うなら、イタリアもだろ、とか思ったそうですが、

あまりにも必死の訴えだったのと、
「いくらなんでも可哀想すぎる状況」に、日本人のAさんは単身、
ドイツ同盟国代表として仕方なくイタリア人だらけの店の中で

ドイツチームを応援する羽目になったそうです。

543: おさかなくわえた名無しさん 2008/12/11(木) 22:51:51 ID:ah47hP81

それからが大変だったそうで。
イタリアが優勢になる度に、

店中の人がドイツ人とAさんのテーブルを囲んで挑発しに来る。
逆上するドイツ人。なだめるAさん。
ドイツが優勢になると、キターーーーっと、

興奮してAさんをガタガタ揺さぶるドイツ人。
しかも周りのイタリア人の目がシャレにならないくらい怖い。
サッカー無知のAさんはただひたすらその場の流れに乗って

一喜一憂する振りをしていたそうですが
「とにかくものすごくしんどかった」との事。
試合はイタリアチームの勝利。

結局、食事はまともに出来なかったそうです。

慰労会は、興奮おさまらないイタリア人と、悔しがるドイツ人と、

終始関心の無い白けたムードで食事を済ませたの各国出席者と、
唯一巻き込まれてグッタリしたAさん、
といった構図でお開きになったそうです。

ホテルまでの帰り道ではずいぶんとドイツ人と仲良くなったそうです。
「負けて悔しいよ。でも、あの状況でドイツが勝っていたら、

僕らは危険だったかもしれない。
言いたくはないが今日ばっかりはドイツが負けて良かったかも。」
「あんなアウェイで一緒に応援してくれるなんて、

やっぱり日本人はいい奴だな!!やっぱり同盟国だな!!」と。
お前が巻き込んだじゃないか、と呆れたそうですが、
ドイツ人との大いに友好を深めてきたそうです。

大勢いたという多国籍の参加者の中から

真っ先に日本人を選んだドイツ人に和み
(日本人ならいう事を聞くと舐められたのでしょうか・・・)、
他所の国でも観戦に誘っちゃうイタリア人の無邪気っぷりに和み、
日本人のAさんの巻き込まれっぷりに苦笑した話です。

 長文駄文失礼しました。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1227902792/

コメント

タイトルとURLをコピーしました