【いい話】「ここで通し矢を一度してみたいんだよ」

弓道なんかいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

742: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2007/04/10(火) 22:53:05 ID:Q8+odHHk0

>>740
これだね。

491 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2006/03/15(水) 20:52:16 ID:iHQZyIhF

その昔、友人と三十三間堂に行った時。
この友人、弓道の流派日本一なんて腕前の人間で
「ここで通し矢を一度してみたいんだよ」と例の縁側を見ていたところ、

端の方に小さなくぼみを発見。
「お、ここに弓を固定するのか……」と、くぼみの横の地面に立つ友人。
そしてまるで矢と弓を持っているかのように彼が構えた瞬間、

明らかにその場の空気が変わり。
鋭い眼差しで遙か彼方に狙いを定めて、弦をゆっくりと引き絞り……射る。
射た瞬間に返った弓と、鋭く飛んでいく矢の軌跡が見えた様な気がするほどの

見事な動きに感心していると……
突如、背後から複数の拍手が。
振り返ると、白人&黒人のわかりやすく外国人なギャラリーの方々がついてました。

皆、口々にファンタスティックだのサムライだの言っておりまして。
なかでも、上品そうな黒人のご婦人なんざ感動のあまりか、目を潤ませていたり。
剣道二段、弓道四段という、生まれてくる時代を間違えた友人、

すっかり握手責め&写真責めにあっていました。
彼らにとって、良い土産話が出来ていれば良いなあ。

引用元: https://anime2.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1172882645/

コメント

タイトルとURLをコピーしました