【優しい話】「すいません、これ落としましたよ」

駅なんかいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

417: 名無しさん@どーでもいいことだが。 03/05/18 01:26 ID:Nq+OTD9P

去年の年末、幕張での某飛翔祭り行ったんです。飛翔フェスタ。
なんかアホ程グッズを買っちゃったんです。
あげく、帰りにそのイベントのビニ袋(飛翔フェスタのロゴ入り)
を大量に抱えていた漏れは電車を降りる時車内にその内の一つを落としたのだが、
落とした事に気づかずそのまま降りてしまった。
そしたらなんか若い兄ちゃんが

「すいません、これ落としましたよ」とか言ってんの。
もうね、アホかと馬鹿かと。
その中身は総額2万円くらいだったんだよ。

友達からお金預かって頼まれたのがイッパイ入ってたんだよ。
親切に拾ってんじゃねーよ、おめでてーな。ホントアリガトン。
で、受け取り礼を言いまた歩き出そうとしてふと振り返ったらその兄ちゃん、

ベンチに座って今降りたのと同じ電車を待っている。
そこでまたぶち切れですよ。
お前な、オバ&スッピン&髪ボサ(しかもプリン)&全身ユ○クロ
whith大量アニメグッズ持ちの自分に、

得体の知れない落し物を拾って渡すために
自分の降車駅じゃないのに降りてくれてんじゃねーよ・゜・(ノД`)・゜
あのな、恩着せがましさが微塵もない親切なんてきょうび流行んねーんだよ
慌てて駆け寄ってわざわざ降りてくれた事に申し訳ない、

と謝る俺に何がぶっきらぼうに「や、別に、電車すぐ来るッスから」
だ。休日ダイヤで次の電車来るまで15分もあるじゃねーか。
藻前は神かと問い詰めたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。


まあ漏れも藻前にもらった優しみを
コソーリ誰かに散布できるようにガンカるぞってこった。

引用元: https://comic2.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1048862262/


コメント

タイトルとURLをコピーしました