【外国人なごみ】おお!それはセイコーか!船続編

地球儀外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

507: 船 ◆HcQ9b2alSw 2007/06/24(日) 18:12:45 ID:zONXOBnD

船です。
ご無沙汰してます。
あるフィリピン船での話。
船上での船員との会話。
船員A「はい、ここに記帳をお願いします。名前と乗船時刻を。」
私「はいはい。サインと時刻と・・・・時刻は何時だったかな?」
ここで私は自分の腕時計をみたのですが・・・
A「おお!それはセイコーか!セイコーのか!?すげえすげえ!」
私「ん?ああ、そうだけど・・・つけてみるか?」
A「いいのか!?ありがと~~~!!」
私の腕時計をはめてうっとりしてる船員・・・・
A「ほ~~~~・・・・」
私「そんなにすごいか?というか、よくセイコーを知ってるな」
A「知ってるとも!セイコーの品質はすばらしい!そしてかっこいい!

  これを俺が腕につける日がくるなんて!あ、ちょっとまっててくれ!」
その場に待たされ、たたずむ私・・・。
他の船員が数名やってきて・・・
B「どうした?こんな所で。駆け落ちの相手でも待ってるのか?」
私「そうなんだ・・・女房が怖くてな。いっそフィリピンに逃げようかと・・・・

  って何を言わせるんだよw」
B「ハハハ、ジョークジョーク!でも本当にどうしたんだ?」
私「なんか他の船員が待っててくれって・・・」
・・・とそこで、船員Aが戻ってきた。手にデジカメを持って。
A「お待たせ!早速ですまんが、記念写真を撮らせてくれ!時計をしてる所を!」
私「へ?」
船員はセイコーの時計をしている所を写真に撮りたくてデジカメをもってきたのでした。
そして写真を撮り、大満足の彼。
その後、船長室で打ち合わせをしてる私に高そうなケーキと紅茶を差しいれして船長に・・・
船長「気をつけろ。どうやら奴はお前に気があるようだ。」

と思い切り誤解されておりました。

ヤレヤレ・・・ ┐(゚~゚)┌

引用元: https://life8.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1182265068/

コメント

タイトルとURLをコピーしました