【外国人なごみ短編】①駅まで②動物大好き

柴犬外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

793: おさかなくわえた名無しさん 2007/05/09(水) 14:59:46 ID:XyXY8JnG

以前、仕事帰りに駅に向かって歩いていた時の事。
反対側から歩いて来たイギリスっぽい爺さんと若い女性にいきなり英語で道を聞かれた。
「あwせdrftgyふじこlp○○ステーション?」
ヤバイ、俺は英語がほぼ全く出来ない。
ただ最後の単語でこの2人が駅に行きたいのは理解出来た。
つーかあんたら逆方向に歩いて来たのかよ。
幸い俺の行く駅と同じだったので、

ジェスチャーと単語を並べて何とか一緒に行こうと意思を伝えた。

道中、こちらの為に簡単な単語でゆっくりと話しかけてくれ、

旅行中の親娘という事が分かった。
俺の方は一杯一杯で

「どちらまで行かれるんですか?」「良い旅を」などと返すのが限界だったが、
こちらが英語で返した事による爺さんの驚いた表情と、

「ビューティフル イングリッシュ」のひと言がまた嬉しかった。
背中にじっとり汗はかいてたが。

15分後、駅に着いて親娘と別れる時にそれぞれと握手しながら、
「ユーアー、ジェントルマン」
「ニホン ダイスキデス ドモアリガト」
との言葉を頂いた。嬉しかった。

ただサンキューとしか言えない自分がもどかしかった。
たかが15分の道案内だったけど、この人達との時間を思い出すといつも心が和む。

引用元: https://life8.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1177165251/

914: おさかなくわえた名無しさん 2007/05/10(木) 12:06:37 ID:L30v2NME

ご近所の外国人(黒人な米国人)は、とにかく動物が大好き。
飼っているペットは柴犬。もうラブラブでメロメロ。

比較的でかい柴犬だが某筋トレ先生のような体格なので、
デカ柴も抱っこされるとチワワに見える。
土手っぺりを柴犬と一緒に走り回る。

雰囲気、まるで漫画のバカップルのようにアハハハー♪と。
なんとも微笑ましいというか、ちとイッちゃってて怖い。
「日本の猫は可愛いねー素敵だねー」
と人懐っこい公園猫を捕獲し、手当たりしだいハグハグ。
なかには「いやーやめーてーーー!!」

といわんばかりに前足でガン拒否する猫もいるが、
おおむね好かれている。ご近所の庭にいる犬に挨拶しまくるので、

当初は不振人物認定されそうになったが、
いまは単に動物大好き野郎として認定されている。
……でも、そんな彼でも苦手な生命体がいる。
蚊。
「蚊に好かれても困るよー」と暖かくなるとぼやいている。

引用元: https://life8.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1177165251/

コメント

タイトルとURLをコピーしました