【外国人なごみ】和菓子かワッフル

和菓子とお茶外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

890: おさかなくわえた名無しさん 2007/04/30(月) 23:45:09 ID:T5fcsJqr

こないだ所用で銀座に行ったら、観光っぽい白人のおねーさんが二人いた。

自分は美味しいと評判のワッフルのお店の行列に並んでいたんだけど、
おねーさんAがその行列をとても気にしていた。
おねーさんBは隣にあるこれまた評判の和菓子専門店に入りたいらしく
連れの袖をガンガン引っ張っていた。

B「せっかく日本に来たのに何でワッフルなのよ!

  私せっかくだから和菓子食べたいのよ!」
A「でも日本人がこんなに列作ってるんだもん、きっと美味しいのよ!ほら
  グリーンティワッフルあるじゃない!私ここに並ぶわ!」
B「もう!私和菓子見に行っちゃうからね!」

てな雰囲気で二手に分かれてたw
おねーさんAは自分の後ろに並んでたが、しばらくして(ワッフル屋の列の進みは遅い)
おねーさんBが和菓子の袋と、試食を貰ったらしく笑顔満面で店から出てきた。

英語じゃなかったから欠片も言葉わからんかったけど、そーとー店がお気に召したようだ。
エキサイティングに身振り手振りを交えて感想を述べている。
その後ワッフルゲットしたおねーさん達は、買ったものを歩き食いしながらニコニコと
銀座の町並みへ消えていきました。

引用元: https://life8.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1177164959/

コメント

タイトルとURLをコピーしました