【感謝】「俺様はみんなのものだから無理な相談だぜ」

ネットワークなんかいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

535: おさかなくわえた名無しさん 2007/02/02(金) 21:25:34 ID:txZFCH29

離婚して、ひとり暮らししながら在宅で仕事に励んでいた3年前、
ひどい風邪をひいて40度の高熱が出ました。
翌朝近くの病院に行って薬をもらってきて飲んでいましたが、
3日経っても37度~41度をいったりきたり。
つらくて心細くて、2chの「病院・医者板」にあるインフルエンザどうこう
(記憶が曖昧ですみません)というスレッドを見つけ、
状況を書き込んでどうしたらいいか意見を伺ってみることに。


こんな質問、叩かれるかなと思ったら、現役のお医者さんらしき方々が
「今飲んでる薬を持って別の大きい病院に行け」
「別の病院で別の薬を処方してもらっても熱が下がらないなら、精密検査をしろ」
と真面目にアドバイスしてくださいました。
次の日、言われたとおりに薬を持って隣町の総合病院へ行き、診察。
注射を打ち、違う薬を処方してもらって
「これで熱が下がらなければ後日検査しましょう」と。
…でも、帰って薬を飲んだらあっさり熱が下がり、ピンピン元気に。
翌日病院に行ったら、完治していました(・∀・;)
今考えたら薬が合ってなかっただけじゃん、というしょうもない話なんですが、
そのときは意識が朦朧としててまともに考えられる状態じゃなかったのです…。
それでも、叩くこともせず、親切に解説して
転院を勧めてくださった方々に本当に感謝しています。


後から「完治しました。ありがとうございました。ケコーンしてください」と書いたら、
メインでいろいろ説明してくださった常駐コテハンから
「俺様はみんなのものだから無理な相談だぜ」とあっさりスルーされました。
でも、そういうとこが2chらしくていいなーと思いました。
長文スマソ

引用元: https://life8.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1164714053/

コメント

タイトルとURLをコピーしました