【初雪】屋根の上の雪を分けてもらえないでしょうか

雪だるまなんかいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

989: スペースNo.な-74 2010/01/12(火) 14:40:37

スレ立て乙です。んじゃ、埋めがてらに。

先日の連休で雪山に2泊してきた。
3時間高速飛ばして帰ってきて、自宅近くのスーパーで買い物してたら
駐車場にとめた車の周りで若い女性二人が何やらうろうろしてる。
もしかしてぶつけられたかと「どうかしましたか~?」って近付くと
「すみません、その屋根の上の雪を分けてもらえないでしょうか」

ってレゴのバケツを差し出してきた。
なんぞ?と思ってその女性の方を見たら、

背後の車の中で子供4人がワクテカ顔で窓に貼り付いてたw

俺の車の屋根の上には2日分の雪どっさり、全部下ろすの面倒で
走ってるうちに落ちるだろ~って思ったけど、スキー板の間とかに結構残ってた。
雪なんて勝手に持って行って構わないのに、

わざわざ断るために俺が戻って来るの待ってるなんて
すげー律儀な人だなーと感動しつつ、二つ返事でバケツに雪を山盛りにしてやったら
子供達が窓から手を出して雪つかんでヽ(*´∀`*)ノ キャッキャ
「つべたいね~」「雪だるま作る!」「雪合戦したい」
お母さん、「車の中では雪投げちゃだめええぇぇぇ!」


女性二人は姉妹で、それぞれの子供連れて郊外のアウトレットモールに
行ってきたところらしい。
たかだか雪バケツ一杯なのにすんごいお礼を言われて、
アウトレットモール名物?のミニバウムクーヘンを貰ってしまった。ウマかったw
子供達、車出す時にぶんぶん手を振ってくれて可愛かったな~。
あのバケツの雪があの子らの初雪だったのかもしれない。
今度はふかふかの雪がいっぱいあるところに連れて行ってもらえるといいな。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/2chbook/1258390090/

コメント

タイトルとURLをコピーしました