【優しい話】「B店にならあるかもしれません」

ファストフードなんかいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

733: 1/3 2007/02/18(日) 02:07:34 ID:jSQMZg/I

某ファーストフード店でつい最近あった出来事。

そのファーストフードのお店の子供用のセットには今、
マイメロディのマスコットがついていて(どのお店かもうばれてそうだな)、
マイメロ大好きな私はそのマイメロ目当てで、わりと利用しているA店でキッズセットを注文。

ところが、レジの女の子が「おもちゃはこちらからお選びいただけます」と
出した箱の中は、すべてコアラの文房具。マイメロはなかった。
あれ?と思い「マイメロディはないんですか?」と尋ねた所、
返ってきた答えは「ここの店舗ではマイメロディは取り扱ってないんです」。
仕方ないか~と思ってコアラのボールペンを選びました。

するとレジの子の隣にいた店長さんが私に、
「もしかしてマイメロ欲しくてここに来ました?」と言いました。
「あ、ハイ」と答えると、「B店にならあるかもしれません」と言って、
店長さんはB店に電話をかけ始めました。
レジの子は「B店はここから近いので取りに行けますよ。ちょっとお待ちくださいね」
と、一度選んだボールペンを下げ、番号札をトレーにのせた。

悪いなぁ…とおもいつつ私は頼んだものを食べながら待っていました。

734: 2/3 2007/02/18(日) 02:08:18 ID:jSQMZg/I

ちょっとしてから、私が座って食べている席に店長さんがいらして、
「B店のマイメロディは品切れになってしまったみたいなんです。
でも、少し離れたところですが地下街のC店にならあるそうなので、
もしお客様が取りにいかれるならC店に連絡しておきます」と言うのです。

電話をしていただいてもうこれだけでいっぱい、うれしかったので、
「ほんと申し訳ないです、あの、おもちゃはいただかなくて結構です、
ありがとうございますほんとうに」とお礼をし、
私はおもちゃをもらうことと、C店でマイメロをもらうことの連絡をお断りしました。
私のほうが「すいません」なのに、店長さんは「すいません」と謝り、
レジに戻っていきました。

マイメロはないのかと聞いたばかりにこんなにしてもらってしまった、
と思いながら私は引き続き食べていました。

すると再び店長さんがいらして、さっき一度選んだボールペンと、
もうひとつ、バレンタインコアラのストラップをテーブルにおいて、
「これ、もらってください!」と言いました。

735: 3/3 2007/02/18(日) 02:08:57 ID:jSQMZg/I

「え!ほんとにすいません!ほんとありがとうございます」
と私はびっくりしながら言うしかなくて、もういくらお礼いっても足りないんじゃ、
と思うくらいすごく良い対応をしていただきました。
お店が空いていたというのもあったのだろうけど、
ファーストフード店でここまでしてもらったのは初めて。
差し出されたボールペンとストラップは、せっかくなので受け取りました。

その日にそのお店に入るまで、朝からいいことがなくて落ち込んだりいらいらしていたのに、
一気にほっこりして、そのあとはバイトだったんだけどすごく笑顔でいることができました。
マイメロがもらえなくても全然悲しくない。
マイメロ以上にいいものをいただいた気がする。本当に。

ありがとう店長さん、店員さん。
そのお店がもっと大好きになりました。これからも食べに、買いに行きます。

それから、ここまで読んでくれた方ありがとう。
長々と読みづらくてスマソ。でもすごく書きたかったんだ。

引用元: https://life8.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1164714053/

コメント

タイトルとURLをコピーしました