【外国人なごみ】レンタル店でアルバイトしてました

世界地図外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

32: おさかなくわえた名無しさん 2008/10/01(水) 08:55:18 ID:GuHDf9y6

思い出した話で、和めるかどうかわからないけど・・・バレるの覚悟で投下

当方今は別の場所に住んでるけど、

前は大阪に住んでてレンタル店でアルバイトしてました。
そこは外人さんがよくよく訪れる場所で、

土産にDVD買っていく方も少なくないんですよね。
特によく売れるのがやはりアニメ系統のDVD。
外人の方がナルトやガンダム、ワンピースや鋼の錬金術師買って行くんです。

子供に頼まれて、ガンダムのDVD探してるんだけど・・・という方もいました。
一番最新のやつ・・・といわれて思い浮かんだのガンダムSEED。
でも「これじゃない」と。
よくよく聞いてるとその方が探してるのガンダムOOらしいんですよね。
そりゃ、置いてないよ奥さん。

だってまだ放送すらしていないんだよ!!(当時)

後は主に日本芸能方面、能とか歌舞伎とかのDVDを探しにきて、

コーナー案内すると真剣な表情で選び始める。
役者の名前で尋ねてきた人もいてびっくり。
演歌もありましたね。やはり歌手名で尋ねてくる人もいるw
桜の風景とか、日本の寺とかの風景のDVDを探してる方もいました。

その中で一番不思議だったのがグラビアアイドルDVD。
買いに来たのは普通の日本人なんですけど、枚数がハンパじゃなかったです。
20枚くらい明日中に欲しいと電話がかかってきたときには驚きました。
明日中・・・という事情が、

「外国から取引先のお客さんが来て、お土産にお渡しする」のだとか。
なんてものを土産にするつもりなんだその会社。
もちろんうちには1枚しかなかったんですけど、

「それだけでも買う」とのことでご購入。
グラビアアイドルDVDを相手が欲しがったのか、会社の大いなる偏見か。
外国人の国籍がものすごく知りたかった。

35: 32 2008/10/01(水) 09:53:32 ID:GuHDf9y6

>>32を補足すると、アニメ系統のDVD買って行かれる方はやはり英語の吹き替え、
字幕はないのかと殆ど聞いてきます。
日本発の日本で販売してるものにそれはめったにないよww
リージョンコードを気にする傍ら、DVD再生機器も売ってたりしたんですが、

何処製かは聞いてきます。
当時売っていた一番安いやつを大量に積み上げてて、それはメイドインチャイナ。
日本製はないの?と聞いてくるけど中国製より二倍位するんだ、ごめんよ。

>>33
グラビアアイドル、DVDになってる時点で他の女の子よりかわいいっていうことは
考えればわかりそうなもんだがwwww
なんかかわいいなwww
というか日本ってグラドル充実してたのか。知らなかった。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1222761534/

コメント

タイトルとURLをコピーしました