【犬なごみ】愛犬パイン♀に毎日会いにくるオスの野良犬がいた。

番犬犬ほのぼの
相互RSS(ブルーアンテナ)

275: 本当にあった怖い名無し 2009/01/11(日) 00:39:24 ID:a5yi5JBa0

庭にいるうちの愛犬パイン♀に毎日会いにくるオスの野良犬がいた。
その野良犬が一昨日、少し離れた県道で轢かれて死んでた。
二匹が仲いいんで、庭にもうひとつ小屋を作ろうかと家族で
相談してた矢先の出来事だった。

昨日、いつもの時間になっても彼が来ないんで、パインは
彼がいつもやって来る方向を眺めながらソワソワしていたが、
一時間もすると何を察したんだろう、愛する恋人の死を
悲しんでいるかのような切ない声で遠吠えをし始めた。
そばで見てた私は泣きながら『ノラくん、もうこないんだよ…』
といってパインを抱きしめた。
パインは鳴くのをやめると、私の腕にアゴを置きそのままじっとしていた。

するとその時、パインが私の腕の中からするりと抜け出し、
家の門に飛びついて酷く興奮し喜んでいる。
なんと門の外にあの野良犬が来てるではないか。

どうやら私が見た犬の死骸は違う似た野良犬のものだったようだ。
私は急いで門を開けると、驚いて逃げようとする野良犬を
捕まえて思わず抱きしめた。
『アンタ…どこ行ってたのよ!もう!良かった…。』
私はだんだん自分のおっちょこちょいさが可笑しくなってきて
いつの間にか涙を流しながら大笑いしていた。
パインは不思議そうな顔で、そんな私と野良犬を見ていた。

我が家では日曜に、父親により新しい犬小屋がつくられることになっている。

引用元: https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1230343263/

コメント

タイトルとURLをコピーしました