【猫なごみ】「泣かないで、ここにいるよ~」

猫猫ほのぼの
相互RSS(ブルーアンテナ)

552: 本当にあった怖い名無し 2008/09/02(火) 21:57:42 ID:VUPC2KAu0

一週間ほど前、実家にいる愛猫を亡くした。
私は猫好きの猫アレルギーなこともあって、

離れたところに住んでるんだけど、
PCの壁紙もケータイの待受けも愛猫一色にして、いつも話しかけてた。
8月半ば、具合が悪くなって入院してもう帰って来れないかも・・って言われて、
その夜は写真見ながら帰っておいで、まだイヤだよ!って必死で祈った。
夢で、母が愛猫が白い箱に入れて連れ帰って来た。
まさか・・!って思って駆け寄ったら、

箱から顔を出して私の手に顔を擦り付けてゴロゴロ喉を鳴らして甘えた。
「会いたかったよ!やっぱり私の顔見たら安心したかい?」
嬉しそうに甘える愛猫が本当に愛しくて、何度もなでて・・・。
目が覚めた後、母に電話でこのことを話したら、
「じゃあ、きっと退院できるね」と嬉しそうだった。
数日後、愛猫は退院して実家に戻った。
すぐに会いに行きたかったけど、

忙殺されて9月にならないと無理そうだった。
退院して3日後の朝、様態が急変して眠るように逝ってしまった。

享年21歳。
会いに行けなかったのか悲しくて悔やまれて、

涙が止まらずに写真の前で号泣した。
3日ぐらい何も食べることも出来ずにただ泣いていたら、

突然クシャミが止まらなくなった。
愛猫と長時間遊ぶと出る、猫アレルギーの症状そのものだった。
止まらない、クシャミと鼻水と目の痒み・・・。

なんだか嬉しくて泣きながら笑ってた。
「お前、来てくれたの?」
って写真に向かって話しかけたら、ニャアって声が聞こえたような気がした。
それ以後、不思議とあまり涙出なくなって食欲も戻った。
あれはきっと「泣かないで、ここにいるよ~」って言ってくれたんだと信じてる。

引用元: https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1215045691/

コメント

タイトルとURLをコピーしました